Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

このスペックで動画、ネットの閲覧、DVDの編集、iTunesなどで曲...

このスペックで動画、ネットの閲覧、DVDの編集、iTunesなどで曲の管理などする分には充分ですか?あと、大きな故障がなければ長々と使いたいのですが大丈夫でしょうか?今後プレイするかはわか らないですがモンハンなどのネトゲを始めて見たいとも思っています。
HP Pavilion Desktop PC s5-1350jp
Windows 7 Home Premium 64bit SP1
Windows 7 64bit SP1 リカバリメディア
インテル(R)Core(TM)i7-3770プロセッサー(3.90GHz, 4コア)メモリ 8GB (4GBx2) PC3-10600 (1333MHz)
1TB ハードドライブ(SATA,7200rpm)
DVDスーパーマルチドライブ
AMD Radeon(TM) HD7450(1GB)
地デジチューナーなし
メディアカードスロット 6 in 1
内蔵無線LAN IEEE 802.11g/n
ワイヤレス日本語キーボード & ワイヤレス光学スクロールマウス
キーボードカバー なし
他社スピーカー なし
オフィスソフトウェアなし
オフィス互換ソフトウェア なし
Norton Internet Security(TM) 2012 (60日試用版)
Adobeソフトウェア なし
PC リサイクルマーク 標準添付
パソコン保証 3年間引き取り修理サービス 本体用
電子版登録案内レター
データリカバリ なし
モニター保証 なし
パソコンなんでも電話相談 なし
らくらく訪問設置サービス なし
HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません
予算は10万円前後で別途アカデミアパックでOfficeをいれる予定なのであまり予算をかけれない現状です。最後に私は初心者に毛が生えたほどの知識しかないのでお手柔らかにお願いします。
Yahoo!知恵袋 4266日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スペック的には問題は出ないでしょうけど。
モンハンもギリギリで大丈夫かも。

ただし、長く使いたいのであれば省スペーススリムタワータイプではなくミニタワー型の方が良いです。
※HP製ならp6シリーズや、h8,h9シリーズのような形状の物。

ケースサイズが大きくなりますが、放熱性能に余裕があるのと
保守部品も電源周り等汎用のPCパーツが流用可能なので
故障時でも自分である程度は修理が可能です。

自分ならp6-2220の標準構成+CPUをi7に変更しちゃいますが。
(スペック的にはs5-1350jpとほぼ同等)
あと、メモリやHDD等は別に購入して自分で取り付ける方が圧倒的に安いですよ。
Yahoo!知恵袋 4263日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得5段6ターンはきついかと… 僕の6ターンデッキのキーはアベルとルーフェリアでした。 特にアベルの最速4ターンで雷属性の敵単体へ最高約9000ダメージの影響力は絶大で、 これ無しでは6ターンは無理か(多分)と思います。 まあ7ターンでも、タイム勝負で入賞ほぼ安定なので十分かと。 6段に関しては ミネバ 夏ドゥーガ ヴァイオレッタ アン オロチ (イーリン) (必覚醒) (カーラ) 夏ドゥーガで安定しないなら黒イーリン、変換がアンで心配ならカーラ。 これで上位に食い込むはずです。 因みにミネバ羨ましいで...
3571日前view30
全般
47
Views
質問者が納得PowerDVDをアップデートするか他のソフトを試してみたらどうですか?
3897日前view47
全般
108
Views
質問者が納得まず フリーズしたら CTRL+ALT+DELETE 強制終了! 電源ON+F8連打 セーフモード起動 できるようなら バックアップかな? 普段からバックアップは とっておいたほうがいいよ! YouTubeフォルダ お気に入り 動画 写真 etc フリーズの周期が 短くなったら 修理だね^^: マザーボード か CPUの 故障(経験上) 幸運いのる!
4099日前view108
全般
62
Views
質問者が納得スペック的には問題は出ないでしょうけど。 モンハンもギリギリで大丈夫かも。 ただし、長く使いたいのであれば省スペーススリムタワータイプではなくミニタワー型の方が良いです。 ※HP製ならp6シリーズや、h8,h9シリーズのような形状の物。 ケースサイズが大きくなりますが、放熱性能に余裕があるのと 保守部品も電源周り等汎用のPCパーツが流用可能なので 故障時でも自分である程度は修理が可能です。 自分ならp6-2220の標準構成+CPUをi7に変更しちゃいますが。 (スペック的にはs5-1350jpとほぼ同...
4266日前view62

関連製品のQ&A