Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1389
view
全般

HPのプリンター故障について、教えてください。HP PSC1610 ...

HPのプリンター故障について、教えてください。HP PSC1610 ALL-in-Oneというインクジェット・プリンターなのですが。昨日、いつもどおりに普通にインク・カートリッジを交換した後から、不具合が生じてしまいました。スイッチを入れるとガチャガチャと初期動作をした後、本体のプリンターの「!」マークがオレンジ色に点滅します。そして、接続してるPCの画面には、「プリント カートリッジ キャリッジが停止しています。」という表示が現れます。PCのフタを開け、内部を見ると、インク・カートリッジの入ったホルダー(?)がピッタリ右側まで来ないで、数センチ手前で止まってしまっているようです。・・・そこで、HPのカスタマーセンターに電話して、上記の状況を説明してレクチャーを受けたのですが。本体のコンセント類を抜いて放電だとか、そんなことばかりを繰り返させられて、内部のインク・カートリッジや、それを左右に滑らせるレールについては、全くノータッチで、何かを試みようともしてくれませんでした。そして最終的な結論が、「壊れているようなので修理が必要です。ただしお客さまのモデルは古いので、もう部品の在庫もありませんので、買い換えて頂くしかありません」というものでした。汗カスタマーセンターの方の対応や技術レベルにどうこう申しあげるつもりは毛頭ありませんが、他に何か、この不具合を解決(修理・修繕)できるかもしれない方法は、ないのでしょうか?インク・カートリッジを取り替える前までは、何事も無く普通に作動していただけに、どうにも故障の原因が腑に落ちません。まお、インク・カートリッジは正しく装着できていると思います。・・・もしかしたら、とか。ちょっと試してみましょう、というレベルのアドバイスでもかまいませんので。こうしたことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくご教示くださいませ。お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4771日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
古いプリンタの場合キャリッジの下にある丸い棒に汚れが貯まって動きが悪くなってトラブルを起こす事があります。この場合ならその棒の表面をアルコールなどを染みこませたティッシュで拭いてやりその後薄くミシン油を塗ってやるとまた正常に動き出す事が多いです。キャリッジが手で割と自由に左右に動かせるならお試しください。
Yahoo!知恵袋 4764日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得HP All-in-One PC200シリーズhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/pc200_spr/specs/200_5030jp_model.htmlこれと同じ機種だったら 映像出力が無いので×一体型PCは 基本的に そうですけど・・どうしてもやりたいなら USB→HDMIなどはありますけど確実に見れる保証は出来ません(TV側にHDMIがあるのが前提ですけど)
4511日前view172
全般
152
Views
質問者が納得無線ラン搭載機なら何も必要ありません。接続設定だけで使えます。バッファロー製のモデムに付属のCDから簡単に出来ます。バッファロー製のモデムの取扱い説明書をご覧ください。クライアントマネージャーをダウンロードできるサイトです。http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html上記があれば付属のCDは不要です。補足ですからバッファロー製のモデムの取扱い説明書をご覧ください。簡単に説明します。まずのでむとパソコンをつないでいるLANケーブルを外してください。パソコンを...
4535日前view152
全般
148
Views
質問者が納得プリインストールアプリはシステム領域にあるので、アプリケーション管理からは消せませんよ。adbのコンソールからログインして、コマンドで直接消すか、titanium backupのアプリ管理機能で削除してください。
4545日前view148
全般
89
Views
質問者が納得<div class="intro"><%introduction></div></div></div>この部分の</div>と</div>の間に入れれば表示されるのではないかとは思います。
4546日前view89
全般
97
Views
質問者が納得http://audacity.sourceforge.net/help/faq?s=install&item=lame-mp3こちらに詳しく書いてありますが。http://lame1.buanzo.com.ar/ここからLame_v3.98.3_for_Audacity_on_Windows.exeをダウンロードしてインストールして下さい。AudacityはAuda用のLameでないと受け付けてくれませんので必ずこちらを使うようにして下さい。
4585日前view97