Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

ドコモ(docomo)のおススメのスマホについて。 auユーザーの高...

ドコモ(docomo)のおススメのスマホについて。 auユーザーの高1男子です。おススメの機種について教えてください。

今まで、スマホなんか、、、ヘッ!とかいう立場だったのですが(苦笑)、最近MNPだとdocomoのスマホがアホみたいに安いので、docomoにMNPしようかなあと思います。まだ確定ではないのですが。

ですが、先述で分かるように、今までスマホとやらを使ったことがなくて、何を選べばいいのかよく分かりません。
ちなみにiPadは持ってます。
昔から電化製品の操作は弱い方ではないので、操作がわかりやすいとかはあんまり気にしてないです。
(でも以前Androidのホットモック触った時結構苦戦してよくわかんなかった…苦笑)
とりあえず、機械への慣れは早い方です。たぶん。

んで聞きたいことなのですが、おススメの機種を教えていただけないでしょうか?
クリアしていてほしい条件としては、カメラがキレイでサクサク動作、画面は4インチ以上ってことくらいです。
なので、デュアルコア搭載のものがいいですね。実際シングルコアとそんなに差があるのか知りませんが…汗

Xi(LTE)はもうすぐ圏内のとこに住んでますが、全く興味ないです。電池食うのが早いと聞いたので。
ガラケー機能は別になくていいです。
あるならあるでもいいですが、特に使っていないので。

多分ヘビーユーザーにはならないと思います。通学/帰宅中のネット使用、暇なときにアプリで遊ぶとか考えてるので、平均的な使用頻度になると思います。

とりあえず、一応候補として挙がってる機種とその理由をを挙げときます。(料金のことに関しては、クリアした上での選択です。)

①Xperia NX(SO-02D)
単にデザインが好きで、機能もいいなあ、と。最新機種だし。ただ、電池取り外し不可ってのがネック。
②MEDIAS PP(N-01D)
色がすごくカッコいいのと、電池容量がいいなあと。サイズ的にもちょうどいい。でもデュアルコアではないなあ。
③MEDIAS ES(N-05D)
これもNXと同じような理由です。ただNXと同等のスペック+ガラケー機能を持ちながら、NXに比べて電池容量が少ないのが心配。
④SH-01D
単に高スペックだなあと。でもデカすぎたからあんまり考えてないけど、売れてるらしいので一応。笑
⑤P-02D
カメラがバッチリだなと思いました。でも個人的にはちょっとデザインがダサいかな。

番号は、希望順です。
不具合とか電池持ち、動作など、できるだけたくさんの情報を教えていただけるとありがたいです。
超駄文ですが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4455日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>①Xperia NX(SO-02D)

防水非対応、バッテリ交換時には有料8千円の修理扱い、microSD使用不可

>②MEDIAS PP(N-01D)

シングルCPUの場合、アプリのインストールなどに時間がかかりますね。
通常の動作自体はそれほど遅くはありませんが。
あとQi(置くだけ充電)にも対応

>③MEDIAS ES(N-05D)

薄さ・軽さを追求したスマートフォンです。
バッテリは確かに少なめですね。ただ、1日なら持つでしょう。LTE端末ではないので。

>④SH-01D

一番売れている端末です。
ガラケー機能全部入り、防水・防塵、伝言メモ機能搭載、3D対応など充実しています。
バッテリは普通以下くらいですかね。1日はもちます。

>⑤P-02D

その通りカメラ機能は一番優れています。

SO-02D(Xperia NX)

・大容量バッテリ(1700mAh;交換・着脱不可)
・4.3インチ、720x1280の高精細
・1210万画素カメラ
・ホームキーなどはタッチ式
・ガラケー機能一切なし
・ROM 32GB RAM 1GB
・microSDHCスロット非搭載のため、
付属の「microSDHCリーダライタケーブル」を使用する。

N-01D(MEDIAS PP)

・バッテリは大容量の1700mAh
・Qi(置くだけ充電)対応
・810万画素カメラ
・ホームキーなどはタッチ式
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・ROM 2GB RAM 512MB
・2GBのmicroSDが付属

N-05D(MEDIAS ES)

・バッテリ容量は1400mAh
・4.3インチ、720x1280の高精細
・厚さ6.7mm、重さ110gと「薄型・軽量」重視。
・810万画素カメラ
・ホームキーなどはタッチ式
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・ROM 4GB RAM 1GB
・2GBのmicroSDが付属

SH-01D(AQUOS PHONE)

・バッテリ容量は1520mAh
・4.5インチ、720x1280の高精細
・3D対応
・1210万画素カメラ
・ホームボタンなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・伝言メモ機能搭載
・ROM 2GB RAM 1GB
・2GBのmicroSDが付属
・Android 4.0へのアップデートが確定済み

P-02D(LUMIX PHONE)

・バッテリ容量は1460mAh
・4.0インチ、540x960の解像度
・1320万画素カメラ
・カメラ機能は豊富
・ホームキーなどは物理キー採用
・防水・防塵仕様
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・ROM 2GB RAM 1GB
・2GBのmicroSDが付属

microSDが使えない点が妥協できるのであればSO-02Dでいいと思いますね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得①サイズが同じでしたら使用できると思います。 ②メアドもSIMについてきます。 LINEは機種が変わったら再設定が必要になってくると思います。 ガラケーでLINE利用はコースによって高額になるかもしれません。 スマホ側でLINE利用したほうがいいかもしれません。
3522日前view44
全般
27
Views
質問者が納得使い方間違うと文鎮化しますからね。 まず、環境的にWindows8より後だと出来ない場合がありますよ。 USBも3.0のポートだと出来ない場合があります。 flashtoolのバージョンは最新ですか? ちなみにflashtoolから「端末繋げ~」っていうダイアログが出てから繋いでますよね? 補足への回答: flashtoolはWindows8では端末の認識がうまくいかない事もあるようです。 rootkitは最新のグローバル版ROM(6.2.F.1.96)対応版があるんですけどね。 自分が作ったものです...
3755日前view27
全般
52
Views
質問者が納得原因究明しようとするより、 LINE/Skype/Viper/050 plus/Fusion IP-Phone/カカオトーク とか他のアプリを試してみるほうが早いかと.. 音声聞こえないようにする設定などするところはないと思いますし。
3777日前view52
全般
57
Views
質問者が納得初期化後は、端末にそれ迄ご利用頂いた時のデータがない状態になるので、再度WiFiの接続等、設定を行う必要があります。(初期化すると、端末をご購入頂いた時と、同じような状態になりますので。但し、端末をバージョンアップ等しているようですと、バージョンは現状のままのようですが。)
3863日前view57
全般
48
Views
質問者が納得Xperia AXですが、メール着信音聞こえますよ。 着うたをとって、メディアプレーヤーで着信音設定しているだけなんですが… 本体はバイブ、音はBluetoothからのみ聞こえます。 音楽を聞いてる時でも重ねて着信音の音楽が聞こえます。 同じXperiaなのにやはり機種によるんでしょうか。。 答えになってなくて申し訳ないですが、音楽に設定していないなら一度試してみてください!
4086日前view48

取扱説明書・マニュアル

320view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO-02D_startup_guide.pdf
13 ページ14.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A