Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

iPad(16GB)を購入しようとしています。 現在、auのIS11...

iPad(16GB)を購入しようとしています。 現在、auのIS11CAを使っているんですが

僕の会社に○○商会さんの営業さんがきて
「ソフトバンクのiPadどうですか?」と勧められました。

以前からiPadに興味があったので「どれくらいするんですか?」と聞いたら

「本体価格は0円で、毎月のお支払が4725円で済みます。
ただし2年契約をしていただかないと、更新月以外の解約をすると9975円かかってしまいます」
といっていました。

従来の携帯電話の支払いとさほど変わりがないので、まぁこんなもんかなって聞いていました。


しかし、メリットorデメリットを詳しく聞くことができなかったので

現在iPadを使ってる方や、詳しい方がいましたら教えていただけると幸いです。


iPadはどういった機能があって、スマホとはどう違うのか?(電話機能がないのは知っています)

機能性を重視してるので、インターネットを使ううえで限界はどこらへんなのか?
(スマホのようにアプリをダウンロードして、
現在のスマホと同期?することができるのか?)←やっぱりアカウントは別なんでしょうか^^;


スマホのアプリで「LINE」を使っているんですが、
iPadではSkypeができるとしたら(通話機能がないから)どうやって話すの?などなど疑問がいっぱいです。


いろいろわからないことが多いので、是非みなさんの知恵を貸していただきたいです!
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も詳しく分から無いなりにiPadを使ってますので、分かるところだけ伝えますと

Bluetoothなるワイヤレスでの音声発信でスカイプで顔見ながら会話できます。

機能的にはスマホより画面が大きい分見やすいけど、機能的にはスマホと変わらないってiPhoneを持つ娘は言います。
少しずつiPadのみの機能やアプリケーションを増やしてるようで、スマホとの利用価値の違いを出してきてるようですので、この先の利用で違いが出てくるとの話は聞きます。

iPadもWi-Fiのみと+3Gタイプとありますが、サイト観覧やダウンロードなどはWi-Fi利用の方が明らかに早いですが、サクサク希望でも無いのでしたらともかく、今現在ではまだまだWi-Fiスポットが少ないために、持ち歩いて使いたい場合はポケットWi-Fiも必要となるわけでして、何となく複雑な心境でもありますが、使う場所など限定するなり使い方を考えてからの購入をお薦めします。

パソコン並みに何でもできるわけでもなく、微妙です(´・_・`)

iCloudなるモノでiPad、iPhone、パソコンでの同期はメール、アドレス、スケジュールなど色々出来る様です。

料金は私はポケWi-Fiも同時購入でiPadは実質0円なので、Wi-Fiの分の3880円とユニバーサルサービスの7円とかで4000円以内だと思うんですが…

もっと詳しく説明してくれる方が現れると思いますので、私のは利用者の一人の意見と受け止めて下さい(ーー;)
Yahoo!知恵袋 4467日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得アップデートは試されましたか? http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111122.html 店を変えてみるのも方法の1つです。別の店へ行くと対応が変わることもありますので、購入時期や不具合の状態によっては交換して貰える可能性もあるかも知れません。 スマートフォンはまだまだ初期段階で、日本の端末は日本独自の機能も押し込んでいるのでOSとの親和性などから不具合が出やすいようです。
4537日前view180
全般
151
Views
質問者が納得AUの 3g2のファイルは 癖があり ファイル形式の変換などをしても 最初の数秒しか 再生や変換がされない事があります。 色々なソフトで 他のファイル形式へ変換を試みましたが なかなかうまくいきませんでしたが フリーソフトの「BatchDOO」で 3gpに変換すれば 見事に再生できました。 複数のファイルも一括で変換できるので 非常に楽です。
4652日前view151
全般
214
Views
質問者が納得Edyのオートチャージはアプリの機能なので スマホを初期化すればチャージはしなくなります。 ただし、Edyの削除と会員登録の解除を行っていないと パスワードがわかればあなたのクレカからチャージできてしまうので WiFiが使えるのならWiFiでEdyのサイトに行き、Edyの削除を行ってください。 WiFIがなく、通信ができない場合はauショップにて FeliCaの初期化を行ってください。 Edyを含む全てのおサイフケータイのデータを強制的に消すことができます。 (手数料は無料です)
4000日前view214
全般
458
Views
質問者が納得アプリ説明 ※テザリングの項目が設定の中に無い機種ではたまたま使える場合もありますが、通常は使えないものだと思って下さい。その際、設定が出来ない場合もありますが、それは仕様です。 なので仕様で使えないと。
4141日前view458
全般
126
Views
質問者が納得どこで、誰と話してもその事象が再現するのであれば、故障の可能性があるので、お店に持って行って相談するのがいいと思います。 場所を変えれば大丈夫だったり、一部の人との間でしかその事象が再現しないのであれば、電波の問題か、相手の方の端末の問題の可能性があります。
4163日前view126

取扱説明書・マニュアル

1861view
http://www.au.kddi.com/.../is11ca_torisetsu.pdf
265 ページ31.99 MB
もっと見る