Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

IS11CAのLISMOで曲を聴くと、「ピピッ」という音割れ(雑音?...

IS11CAのLISMOで曲を聴くと、「ピピッ」という音割れ(雑音?)の症状が出ることについて質問です。 私は今年の夏にauのIS11CAに機種変更しました。前機種でもLISMOで音楽を聴いていたので新機種でも聴こうと思ったのですが、すべての曲で「ピピッ」という音割れ(雑音?)のような感じの音が頻繁に聴こえます。
新機種の不具合かと思い修理に出したのですが、2か月の解析調査の結果「再現されず、異常はありません」とのことでした。
携帯自体には問題はないとのことなので、SDカードの不具合や元々の音源の問題、USBケーブルの問題、使っているノートパソコンの出力の問題を指摘されました。
SDカードに関しては、私が持っている別のSDカードでも試しましたが、やはり音割れが出ました。またauショップの方に私の持っている曲と同じ曲が入った音源は別のSDカードを用意してもらい、新機種で聴くと、音割れは出ませんでした。なのでSDカードの問題ではありませんでした。
元々の音源に関しては、パソコンで聴いても音割れは出ず、前機種でもLISMOで普通に聴けていたものなので問題ないと思います。
USBケーブルも別のものを買って試しましたが、改善されませんでした。
パソコンに関しては、私のノートパソコンがだめなのかなと思い、実家のデスクトップでLISMOの曲(別の曲ですが)を転送しましたが、転送した全ての曲で音割れの症状が出ました。
結局原因は何なのでしょうか?

長々と書いてしまったので整理すると、
・IS11CAのLISMOで転送した音楽を聴いた時にだけ音割れ(雑音?)の症状が出る。
・音源はパソコンで聴いても問題はない。また、パソコンを変えても症状は出る。
・音源は前機種では症状は出なかった。
・SDカードやUSBケーブルの問題でもない。

正直すごく困っています‥‥‥‥。
どなたかよい解決策をお持ちでしょうか?
よろしくお願いします。
長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4521日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、ショップの店員に不具合の再現性の確認を行うべきですね。

ショップの店員が明らかに不具合であると言えば、当然機種の不具合になります。
不具合の確認が出来ない場合は質問者様の様な対応になる場合もあります。

わたしはIS11CAでMP3ファイルの音楽を聴いていますが、その様な現象はありません。
デジタルなので、アナログと違い音質の劣化はありません。

一度、入れ直して様子を見たらいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得アップデートは試されましたか? http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111122.html 店を変えてみるのも方法の1つです。別の店へ行くと対応が変わることもありますので、購入時期や不具合の状態によっては交換して貰える可能性もあるかも知れません。 スマートフォンはまだまだ初期段階で、日本の端末は日本独自の機能も押し込んでいるのでOSとの親和性などから不具合が出やすいようです。
4532日前view180
全般
151
Views
質問者が納得AUの 3g2のファイルは 癖があり ファイル形式の変換などをしても 最初の数秒しか 再生や変換がされない事があります。 色々なソフトで 他のファイル形式へ変換を試みましたが なかなかうまくいきませんでしたが フリーソフトの「BatchDOO」で 3gpに変換すれば 見事に再生できました。 複数のファイルも一括で変換できるので 非常に楽です。
4647日前view151
全般
214
Views
質問者が納得Edyのオートチャージはアプリの機能なので スマホを初期化すればチャージはしなくなります。 ただし、Edyの削除と会員登録の解除を行っていないと パスワードがわかればあなたのクレカからチャージできてしまうので WiFiが使えるのならWiFiでEdyのサイトに行き、Edyの削除を行ってください。 WiFIがなく、通信ができない場合はauショップにて FeliCaの初期化を行ってください。 Edyを含む全てのおサイフケータイのデータを強制的に消すことができます。 (手数料は無料です)
3995日前view214
全般
458
Views
質問者が納得アプリ説明 ※テザリングの項目が設定の中に無い機種ではたまたま使える場合もありますが、通常は使えないものだと思って下さい。その際、設定が出来ない場合もありますが、それは仕様です。 なので仕様で使えないと。
4136日前view458
全般
126
Views
質問者が納得どこで、誰と話してもその事象が再現するのであれば、故障の可能性があるので、お店に持って行って相談するのがいいと思います。 場所を変えれば大丈夫だったり、一部の人との間でしかその事象が再現しないのであれば、電波の問題か、相手の方の端末の問題の可能性があります。
4159日前view126

取扱説明書・マニュアル

1859view
http://www.au.kddi.com/.../is11ca_torisetsu.pdf
265 ページ31.99 MB
もっと見る