Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

故障?G'z one IS11CA, auのアンドロイドG'z on...

故障?G'z one IS11CA, auのアンドロイドG'z oneを3日くらい前に購入したものです 買ってから家に帰り、wi-fiにつなぐとなぜかディスプレイが暗くなっていつの間にか電源が落ちてます、、、もう5回くらいあったので、、これはauに持っていったほうがいいのでしょうか?それとも、なにか設定みたいなものでしょうか?でも勝手に電源が切れるってw
OSの更新などすればかわるのでしょうか。。
せっかくかったばかりではしゃいでたら。。
みなさまもしよかったらおねがいします
Yahoo!知恵袋 4670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そりゃ、速攻で初期交換(新品に)させるべし。
修理をなどと言葉を吐いたら、ざけんなゴラァっと怒りまくっていいレベルです。
今すぐ、販売店に連絡を入れて、対応しましょう。
遅れれば遅れるほど交換してもらえなくなります。

auの中でカシオ日立は良いメーカの一つです。
ですが、 IS11CAは初めて世に出てくる機体で・・・いわゆるノウハウが無い所からのスタートです。
それでも、電源が切れるなどの不具合機を引いてしまったのは運が無かったかもしれません。
最初から壊れてるものを売ってるわけじゃありませんから。

ですので、自分は修理ではなく、交換をお勧めしました。


で、auの端末についてなんですが。
はっきり言ってまともなものは1機種としてありません。
しかも、携帯として使い物にならないと思うような、致命的な問題を抱えています。

たとえば、動作がモッサリ。
スナップドラゴンってCPUを使えば解消できますが、搭載機はごく一部です。

シャープとソニーは筐体設計がまともにできておらず、ヒンジが割れたり、電池の接触不良を起こして再起動したりする物を、何の対策もせず売っているとか。
東芝はソフト開発がまともにできなく、OSのバージョンアップすると、メールが消えるとかすげえ状態です。
京セラは塗装が剥げるとか(普通に筐体の半分以上剥がれてしまう)・・・

何でそうなのかと言うと、答えはわかってて、auがメーカに課した端末の単価が異常に安いからなんですよね。
auの端末はメーカがギリギリまでコストを削って作ったものなので、そりゃハード的に不具合でるよね、出ても改修できないよねって話です。

今、一番いいキャリアはドコモなんじゃないですかね。
Yahoo!知恵袋 4667日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得アップデートは試されましたか? http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111122.html 店を変えてみるのも方法の1つです。別の店へ行くと対応が変わることもありますので、購入時期や不具合の状態によっては交換して貰える可能性もあるかも知れません。 スマートフォンはまだまだ初期段階で、日本の端末は日本独自の機能も押し込んでいるのでOSとの親和性などから不具合が出やすいようです。
4539日前view180
全般
151
Views
質問者が納得AUの 3g2のファイルは 癖があり ファイル形式の変換などをしても 最初の数秒しか 再生や変換がされない事があります。 色々なソフトで 他のファイル形式へ変換を試みましたが なかなかうまくいきませんでしたが フリーソフトの「BatchDOO」で 3gpに変換すれば 見事に再生できました。 複数のファイルも一括で変換できるので 非常に楽です。
4654日前view151
全般
214
Views
質問者が納得Edyのオートチャージはアプリの機能なので スマホを初期化すればチャージはしなくなります。 ただし、Edyの削除と会員登録の解除を行っていないと パスワードがわかればあなたのクレカからチャージできてしまうので WiFiが使えるのならWiFiでEdyのサイトに行き、Edyの削除を行ってください。 WiFIがなく、通信ができない場合はauショップにて FeliCaの初期化を行ってください。 Edyを含む全てのおサイフケータイのデータを強制的に消すことができます。 (手数料は無料です)
4002日前view214
全般
458
Views
質問者が納得アプリ説明 ※テザリングの項目が設定の中に無い機種ではたまたま使える場合もありますが、通常は使えないものだと思って下さい。その際、設定が出来ない場合もありますが、それは仕様です。 なので仕様で使えないと。
4143日前view458
全般
126
Views
質問者が納得どこで、誰と話してもその事象が再現するのであれば、故障の可能性があるので、お店に持って行って相談するのがいいと思います。 場所を変えれば大丈夫だったり、一部の人との間でしかその事象が再現しないのであれば、電波の問題か、相手の方の端末の問題の可能性があります。
4166日前view126

取扱説明書・マニュアル

1864view
http://www.au.kddi.com/.../is11ca_torisetsu.pdf
265 ページ31.99 MB
もっと見る