Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
392
view
全般

SIMなしスマートフォンの使用。キャリアはauです。 初歩的な質問で...

SIMなしスマートフォンの使用。キャリアはauです。 初歩的な質問で申し訳ありません。
スマートフォンIS06を使用していましたが、使い辛さを感じガラケーに持ち込み機種変しました(端末増設?)。
ただ、ジョルテが便利だったためにIS06もSIMを抜いて使用していました。
先ほど少し設定をいじった際に、「3G回線をONにする」という画面を誤ってタップしました。すると「3G回線をONにしました」といったような(曖昧で申し訳ありません)メッセージが出てきたのですが、SIMを抜いている状態での3G回線の利用はできないと記憶しています。
SIMなしではwifiでのみインターネットの利用が可能で、キャリアの回線は利用できないという理解で正しいかどうか教えてください。
Yahoo!知恵袋 3987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
Yahoo!知恵袋 3987日前
シェア
 
ありがとうございました。IS06は親のもので、同様に解約した私のスマホでは「ONにしました」というメッセージ自体が出ませんでした。それなので少し焦ってしまいましたが、やはり平気なようで安心しました。
質問者 3980日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3598日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3856日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
3966日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
3987日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4023日前view78

取扱説明書・マニュアル

1833view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る