Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

ネットオークションでデスクトップパソコンを購入しました、OSなしで、...

ネットオークションでデスクトップパソコンを購入しました、OSなしで、手持ちOSのXPを入れた所、購入したパソコンのHDD?本体?がウイルスに犯されているみたいです。修復できますか? 購入HDDでインストロールした所下記の文面がでます。。(This HDD was erased!! 2011/05/10 17:06:33' please poweroff)翻訳(このHDDが消去された!2011/05/1017時06分33秒'電源オフしてください)

私の手持ちのHDDでXPをインストロールしましたが以下の文面がでます。
A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer,If this is the first time you've seen this stop screen,restart your computer. If this screen again,follow these steps:

Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drives or hard drive configured and terminated.
Run CHKDSK/F to check for hard drive corruption. and then restart your computer.
echnical information:
**STOP: 0x0000007B (0xF78D663C,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)

翻訳(問題が検出されているWindowsがコンピュータの損傷を防ぐためにシャットダウンされており、これは、コンピュータを再起動すると、この停止画面を見たのは初めてされている場合。再度この画面場合は、次の手順に従ってください:

お使いのコンピュータにウイルスを確認してください。任意の新しくインストールされたハードドライブ、または設定を終了し、ハードドライブを取り外します。
/ FはCHKDSKを実行し、ハードドライブの破損を確認してください。その後、コンピュータを再起動します。
echnical情報:
**停止する:0x0000007Bの(0xF78D663C、0xC0000034、0x00000000を、0x00000000)を
とでます。
ウイルス、パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDの障害のようですが、一度HDDの全セクタをAll'0'でクリアしてはどうですか。
DESTROYをCD-Rに焼いて起動し、all'0'で初期化して下さい。(FDが使えるならFDからも起動できます。DESTROY.TXT参照。)
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

途中でDESTROYが止まったり、再インストールがダメなら、HDDのハード的障害なのでHDDを交換が良いと思います。
-----------------

確かにウィルス感染の可能性があるとMSは言ってますが、DESTROYはBOOTセクタもAll'0'にするので、DESTROYで初期化したHDDにインストールしても同じ症状が出てウィルスを疑うのであれば、インストールしたOSソフトの方に問題があると私は思います。正規のOS CDではありえないと思いますが、OSをオークションなどで入手したのであれば疑った方が良いかも知れません。
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

普通に使っていてBIOSはウイルスに書き換えられる事はありません。 BIOSを格納しているROMは特殊で普通に書き換えはできません。
BIOSを不正に改造する事はできるのですが、それが影響するかはちょっと想像できません。

試しにLinuxをインストールしてみてはどうですか。 HDD以外のハードの不具合ならLinuxも起動できないかも知れません。不要になればDESTROYで簡単に初期化できますし、、、。
http://www.ubuntulinux.jp/

それと、落札して間もないのなら、出品前の状況を聞いてみてはどうですか。
Yahoo!知恵袋 4834日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3703日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3961日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
4072日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
4092日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4128日前view78

取扱説明書・マニュアル

1848view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る