Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

iPadにしようかな~と考えています。 iPadにしようかな?と考え...

iPadにしようかな~と考えています。 iPadにしようかな?と考えています。

電気機器には疎いので、おしえてください。自宅のネット環境は「ADSL」です。



私は、youtubeを見る事を主目的に。仕事でデータ編集をすることを 2番目の目的に考えて
スマホではなく、iPadにしようかと考えています。

替えるにあたり、皆さんのご意見を聞きしたいと思います。
なお現在携帯は softbank 930P型を使って、すべてを行っています。



◎iPad(型式)MC706JAを考えていて、softbank 007Z型みたいなWi-Fi ルーターで
使っていきたいと考えています。「ADSL」は解約します。




(1)現在携帯ですべてをまかなっているのをやめて電話機能だけの携帯電話。
インターネットは、すべてiPad。このように変更した場合
電話代+インターネット代が10000(円/月)以内で抑える事ができるでしょうか。


(2)自宅だけでなく、遊びに色々な所へ行きます。
GPS機能があれば、非常に助かるのですが MC706JAでGPS機能は使えますか?


(3)iPad + Wi-Fiルーター という組み合わせで 「emailアドレス と 電話番号」を
変更する事無しに、使い続ける事ができますか?


(4)Fujitsu AH77/HのPCも持っています。これは 「Wi-Maxが使えます」
という事でしたが、このPCでもWi-Fiって使えるんですか?
Wi-FiとWi-Maxって親戚みたいなものですか?


(5)「3Gではなく、4Gが…」とか店員さんは言うけれど「3Gではなく、4G」って
なんですか?さっぱりわかりません。4Gの方が金額が高いって事は分かりましたが…。


(6)現在携帯の中に 画像や動画が 2GB位入っているんですが これをiPadでも
みる事ができるのですか?それともダメになってしまうのですか?


(7)皆さんの中で「こういう組み合わせもありますよ」とか
「こうしたらもっと良くなりますよ」いうのがあれば 教えてください。


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4342日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(1)について
ソフトバンクのポケットwifiのプランでしたら
4Gプランは「4Gデータし放題フラット」でキャンペーン期間中の加入で4980円+525円で利用できるそうです。
ULTRA SPEEDのプランは「データし放題フラット for ULTRA SPEED」でキャンペーン期間中の加入で3880円+525円で利用できるそうです。
他にもポケットwifiはドコモ、au、イーモバイル、UQ WIMAXなどありますので参考までに。
これに月々の携帯使用料金をプラスしてみてください。

(2)について
残念ながらMC706JAにはGPS機能は入っていないようです。
こちらのホームページの位置情報のところをご覧ください。
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
またipadでなくてもいいのであれば10インチのタブレットでGPSが入っている物も
ありますのでそちらも考えてみてはいかがでしょう?

(3)については私にはちょっとわかりません(^^;)

(4)について
Fujitsu AH77/Hにはwifiが内蔵されていますのでポケットwifiとつないでインターネットができますよ。
wimaxというのは簡単に言うと携帯のようにどこでも使える回線のことです。
wifiはインターネット回線を無線で飛ばす技術なので別物といえば別物ですかね?(すみません私もそこまで詳しくないので)

(5)についてについて
3Gと4Gを分かりやすく言うと「3Gは徒歩」で「4Gは車」って感じで、どちらが速いかっていうと車ですよね。
それと同じで3Gと4Gでは回線の「スピード」が違います。

詳しく説明するとソフトバンクの3Gは「下り最大7.2Mbps」というスピードが出ます。3Gハイスピード時は「下り最大14Mbps」
次にソフトバンクの4Gは「下り最大110Mbps」というスピードが出ます。
4G回線は3G回線(7.2Mbps)に比べ、約15倍速いスピードの回線になります。

またソフトバンクでは3Gと4Gの中間に位置する「ULTRA SPEED」というのがありこちらは「下り最大42Mbps」というスピードが出ます。
ULTRA SPEED、4Gには使えるエリアが異なりますので下記URLで住んでいる地域で使えるか調べてから
契約したほうがいいですよ。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/

(6)について
画像はipadに移せば見られると思います。
動画については対応するビデオフォーマットが「TV/ビデオ」のところに書いてある通りになります。
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/

(7)について
ipad wifiモデルにはflashとGPSが入っていないのでandroidタブレットも視野に入れてみてはいかがでしょう?
flashが入っていなければブラウザのyoutube、ニコニコ動画、Dailymotionなどといった動画サイトの動画が見られません。
※(対応するアプリもあるようですがないところもあります。)
これらを質問者様が必要とすればipadでは見られませんのでandroidタブレットしか選択がありません。
GPSも必須でしたら3G+wifiモデルのipadかandroidタブレットになります。


以下のページが10インチタブレットなのですが、お手数ですが以下のページから次の条件で絞ってください。()
http://kakaku.com/specsearch/0030/

OS種類 複数選択でAndroid4.0、3.2、3.1、3.0、2.3,2.2、2.1にチェック
コア数 複数選択で2、4にチェック
メモリー 1024を選択
液晶サイズ 10~を選択
カードスロットル microSDカード、microSDHCカードにチェック


私はこの中にある上から3番目の製品「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A」を持っているのですが
これをカーナビの代わりにして旅行に行ったのですが朝8:30分から夜6:00までナビさせてもバッテリーは持ちました。(画面明るさ最小)
GPSの感度もかなり良く加速度センサーやジャイロスコープのおかげなのかトンネルの中でも位置を見失うことなく
マップ上の道から外れることはありませんでした。

以上、かなりの長文になりましたが参考までに(^^)
Yahoo!知恵袋 4327日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得契約先や契約形態にもよりますが WiMAXルーターを用意して契約を移すか WiMAXルーター込みで新規契約し今の契約を解約の方がいいでしょう
3526日前view115
全般
60
Views
質問者が納得ステレオミキサー機能ですね。 残念ながらWindows7からはステレオミキサーが 有効にできない場合がほとんどです。 自分もSoundEngine Freeをよくつかうので、どうすればできるか調べたら、 http://nufufu.com/pc/windows7/method-solution-of-a-sound-setting-stereo-mixer-setup/ のサイトに当たりました。 少々手間はかかりますが、頑張って下さい!
3564日前view60
全般
95
Views
質問者が納得こちらを参照してください。 http://www.ryugaku.com.au/AR/au_guide/network.php サイトを見た限り、ネット環境は、15年ほど遅れてる感が否めません。 日本のような、高速通信は無理でしょう。
3776日前view95
全般
115
Views
質問者が納得シャットダウン?!ってことはPCの電源が切れてしまうってことで間違いないですか? 普通はシャットダウンまではせず。エラー表示やOS自体が固まってしまうというのはありますが、シャットダウンというのは初めて聞きました… ちなみにこういう質問はせめてOSの種類とバージョンは書いておいたほうがよろしいです。じゃないと、どこから問題を切り分けていいのかわからないですからねw さて、「右下」ということなのでおそらくはOSはWindowsだと思いますが、家では普通に無線wifiの親機に接続できているんですよね? ち...
3912日前view115
全般
129
Views
質問者が納得Fujitsu LIFEBOOK AH77/G http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah/spec/ 性能的には全く問題ない機体ですが、YAMAHA AUDIOGRAM3とかはUSBから 給電を受けています。 ノートPCの電力供給力は大丈夫なのでしょうか。 実は元々ギリギリだったかもしれません。 繋いだ状態で起動すると黒地のFujitsuのロゴ画面のままなのですよね。 この時「Tab」キーを押してBIOS情報を見ることが出来ますか? 見ることが可能なら、そこにエラーメ...
3973日前view129

取扱説明書・マニュアル

6265view
http://www.fmworld.net/.../DD004442.pdf
210 ページ12.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A