Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1692
view
全般

早めにお願いします!ウォークマンNW-S765についての質問です。 ...

早めにお願いします!ウォークマンNW-S765についての質問です。
1ヶ月ほど前から使用中たまに電源が切れて少ししたらついて、、という状況になり ました。
その後、少し待っても電源がつかなくなったので調べてみるとリセットボタンを押すと良い とあったので 試してみるたらまた動くようになり、使用していたのですが、 それから1週間後くらい経った後にまた突然切れて、再びリセットボタンを押してつけてを1~2日に1度するようになりました。
すると2、3日前から充電器(スピーカー型の)に挿してる時にしか使用できなくなり、本日ついさっき充電器と接続していてもつかなくなったのでリセットボタンを押してみたのですが、全く反応がありません。
充電器に挿し直すとデータベースチェック中…とはなるのですが、操作し始めると電源がブツッと切れてしまいます。

そしてリセットボタンを押すときに気づいたのですが、本体が揺れると中でシャカシャカ音がします。


これはアップデートが云々とかなのでしょうか。それとも完全なる故障なのでしょうか。
どうしたら正常に戻りますか?



文章まとまっていなくて申し訳ありません。
知恵袋で質問するのは初めてでここでの暗黙のルールといいますか マナー的なもの、チップの枚数の基準、質問の仕方などはこれでよいのですか?

長文すみませんでした。
Yahoo!知恵袋 4057日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
原因はよく分からないですが、故障の可能性が高いと思われます。動作が不安定な場合リセットをするのが一番の手なのですが、リセットをしても改善しないようなので。

>そしてリセットボタンを押すときに気づいたのですが、本体が揺れると中でシャカシャカ音がします。
これはボタンの音ではないですか?(特にBACK,OPTIONボタン)もし、ボタンを固定しても鳴るようなら何か内部で破損しているかもしれませんね。

>これはアップデートが云々とかなのでしょうか。それとも完全なる故障なのでしょうか。
S765に今のところアップデート情報はないので。また質問者さんのような不具合の報告も聞いたことないので多分故障だと思われます。
一度ソニーに症状などを報告し、修理に出したほうが良いと思われます。

>知恵袋で質問するのは初めてでここでの暗黙のルールといいますか マナー的なもの、チップの枚数の基準、質問の仕方などはこれでよいのですか?
機種名や症状、またそれに対して行ったことが書かれていて良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4056日前
シェア
 
御丁寧なお答えありがとうございましたm(__)m
昨晩また挿しっぱなしにしておいたらまたついたので 暫く使ってみます。

が、シャカシャカの音はやっぱり内部だったので実家に帰ったら修理に出してみようと思います。

ありがとうございました
質問者 4056日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
163
Views
質問者が納得>ウォークマンの音が変になってしまいました。なんか歌だけあまり聴こえないみたいな感じです。設定は何の問題もありません。使っているのはNW-S765です!対処法を教えてください。 @;カラオケモードなのでせう off/解除下さい http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/feature_4.html#L2_200 acexprn
3709日前view163
全般
236
Views
質問者が納得一回ソニーに修理に出してみるとイイよ。 メーカー保証しか入っていないならぎりぎりかもしれないけどね。 自分はトイレに落として+ボタンが聞かなくなったけど、奇跡的に直してくれたよ。 たぶん交換してくれるんじゃないかな?
3836日前view236
全般
181
Views
質問者が納得アップデートはありません。 確認方法は、ネット接続状態のXアプリにNW-S765を接続する。 Xアプリのメニューバー、ツール、ソフトウェアのアップデートで。
3862日前view181
全般
207
Views
質問者が納得補足: ****ここから**** だから、聞かなきゃ分解できないならやめときなって。 本体に傷つけたり、分解に失敗した状態だと、SONYは修理受付けてくれないよ。 プロが見れば、素人が分解したかどうかは一目瞭然。 一応、書いとくけど、やるなら完全に自己責任だよ。 ・裏のネジ2本を外す。 ・表側カバー(プラ)と裏カバー(アルミ)の隙間に爪か時計のこじ開けを差し込んで表側カバーを外側に広げ、裏のアルミカバーとの噛み合わせを外す(全周に複数箇所で噛み合わさっている)。 ・表カバー上部(液晶枠上側)は、裏で両面テー...
3896日前view207
全般
121
Views
質問者が納得iPhoneで使える音量調節イヤホンは基本的にウォークマンでも使えるはずです。 しかしマイクボタンは使えないですよ(笑) それから少し音質は落ちるかと思います。 下記のイヤホンはウォークマンと同じSONYなので使える可能性は高いと思います。 http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-C10IP/ 絶対という確証は持てないのでサポートに聞いて見るのが一番かと。
3943日前view121

取扱説明書・マニュアル

1221view
http://www.sony.jp/.../AE5R1000M-JP.pdf
1 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A