Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

ドコモ『SH-07A』現在ソフトバンクの『821SH』を使用していて...

ドコモ『SH-07A』現在ソフトバンクの『821SH』を使用していて、3月中の機種変更を考えています。ソフトバンクのインフラやサービスの弱さを痛感したのでドコモにしようかと思っています、『横画面』になる機種を使ってみたいので『SH-07A』に惹かれています。そこで、最後の決め手に実際に使用されている、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思い投稿致しました。1)ネット閲覧の「サクサク感」はいかがでしょうか?2)文字入力の「レスポンス」「変換の賢さ」「学習能力」「ダウンロード辞書」はいかがでしょうか?3)『ワンセグ』の「受信感度」「映り」はいかがでしょうか?4)スピーカーは前面(画面・操作パネル側)or後面(本体裏・電池フタ側)のどちらについていますか?上記が、今の時点で気になっている事です、これ以外にも「実際に使ってみて分かった」長所・短所があれば些細な事でも結構です、どれか1つの項目だけでもお返事頂ければ幸いです。因みに価格.comは見てます、あそこは極端に肯定的な意見が多過ぎるので…、具体的な話が聞きたくて知恵袋に質問しました。
Yahoo!知恵袋 5238日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の前機種(評価基準)がSH903iTVなので、かなり古い機種からの比較となりますが、悪しからずm(__)m1)サクサク動いてくれますb2)学習能力は、君はもうちょっと気を使えないのか?と思うことが少々ありますね… ですが、レスポンスは良いですb ダウンロード辞書はあんまり使わないといいますか、気にしたことがないというか、存在をあまり気にしたことがないので分かりません(汗3)受信も映りもかなり良いです!アンテナ内臓なので、折りたたんだ状態だと 著しく感度が落ちますが、画面非表示も出来るので気になりません。 画面は、さすがシャープですね~ 最高です。4)スピーカーは残念ながらモノラルでした…(ここが私にとって一番の残念でした。) 場所は、画面(回す方)の右下側面に一つです。 その代わりということか、ステレオスピーカー付き充電卓上ホルダが 標準で付いてますが、あまり期待なさらない方が…音質があんまし… あと、イヤホンがUSBとか充電ケーブルを接続する端子と共有で、 卓上ホルダを使うても、その端子が隠されてしまうので、 充電しながらのイヤホン使用はブルートゥースを使わないと出来ません。分かりにくくてすみません・・・もっと説明が必要でしたら補足で何なりとお申し付けください(汗参考までに、私はシルバーにしました。ミラー感に惹かれました。鏡としてかなり使えます。補足の回答メールメニューの件については、新着メールが来た時だけ使えます。つまり、新着メールが来ると、ステータスバー的なところで報告してくれて、その状態の時だけはメールボタン長押しで受信箱まで飛べます。終話ボタンを押せば表示されてる機能だけ消せます。通常時は機能しません・・・あ、飛んだ先でそのまま返信できます。ですが、他にプログラムを起動させ過ぎていると出来ません・・・例えば、音楽を聴きながらネットをやっているときにメールが来たときは、閲覧は出来ますが、返信までは手が回らず、ネットか音楽を消さなければなりません。通常時に他の機能を起動させたままメールを打ちたいのであれば、マルチアシスタントボタンを押せば起動できます。ご理解いただけましたでしょうか?…
Yahoo!知恵袋 5232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得著作権法が厳しくなりましたからねぇ。YouTube等では、投稿者以外が動画をダウンロードすることを利用規約で禁止していますから、そんなところの動画をダウンロードすることは出来ないでしょう。下手をすると、そのアプリを作った人が、著作権法で裁かれることになりかねませんから、YouTubeがそのソフトを使ったダウンロードが出来ないようにすれば、そのソフトは、ダウンロード出来るように更新されることは無いでしょう。 そして、このことは、どのソフトであっても、どのサイトで会っても同じことですので、もはや出来ないと思って...
4179日前view50
全般
39
Views
質問者が納得機種によって変えれないみたいです。
4445日前view39
全般
99
Views
質問者が納得私の迷惑メール回避方法はドメイン拒否の欄に次のように入力してください。 ①1 2 3 … 9 0 の順に数字を一文字ずつ入れてみて下さい。 ②よくある変なドメインで.net .biz .bz ..info .org など送られてきたドメインを参照して入力してください。【.comはメルマガにありがちなので、これを入れるときは受信したいものを受信設定したほうがいいかもしれません】 ③単語を入れる love tomo deai…等 今までに送りつけられたアドレスから試してみてください。 ④mixiだけを入...
4556日前view99
全般
72
Views
質問者が納得駄目ですね APNの変更できない通常の携帯電話―いわゆるガラケーには対応してません。 とりあえずDocomoかSIMフリーのスマホかデータ端末じゃないと使えませんよ
4558日前view72
全般
71
Views
質問者が納得いや勘違いだってわかったんなら、この質問取り消したほーがいーんでないかな。関係ない情報が多くて回答者に無駄な負担かかるんで
4579日前view71

取扱説明書・マニュアル

1751view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-07A_J_All.pdf
581 ページ27.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A