Gizport
0 回答
1
Share (facebook)
35
view
故障・エラー

テープの有無を認識している白い棒

カセットデッキを開けると手前にある、テープの有無を認識している白い棒が取れてしまいました。二本の髪をとめるようなピンがあり、それを覆うようにはめ込む様なのですが、構造が分からず修復できません。詳しい方おられればご指南お願いします。
Guest 2007日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
117
Views
質問者が納得「X-N7EX 」の後継機が「X-N7NX」という状況ですね。EXの方は流通在庫だけになっているのではないのでしょうか。価格も層変わらないですし、順調にどでも買えるNXの方が良いと思います。新しい分修理用部品の保存期間もも長くなります。製造終了後6年間が目安になりますから。 こうした事もあり「X-N7NX」をお薦めします。
4391日前view117
全般
176
Views
質問者が納得PCとの接続はこのサイトが参考になると思います。 http://www.rururubu.com/info/frsoft/hddrec/003/ 使用しているソフトは http://pino.to/choroku/ カセットテープは長くても片面60分なのでフリー版で大丈夫だと思います。 LAME_ENC.DLLを別途用意すればダイレクトにMP3にもできます。
4428日前view176
全般
149
Views
質問者が納得ソニーのコンポだから光デジタル入力があると思うんだけど、とりあえずそれがあるかないかを確認してください。 あとMacの機種は何ですか? Macbook Air以外なら光デジタル出力があるんですけどね。 補足への追加回答 うーん、じゃあどうしましょうか? デジタルで繋ぎたいんですよね? USBケーブルで直接繋いで無理なら、その方法は何をしても無理だと思います。 間にJAVS nano/Sとか挟めば、USBを光デジタル出力に変換できるんですが。 http://kakaku.com/item/K0000115...
4451日前view149
全般
172
Views
質問者が納得CMT-M333NTでは、デジタルでは接続できませんヨ。 アナログでも良いなら、 iPhoneのヘッドホン端子をCMT-M333NT背面の音声入力端子に接続すれば可能です。 使用するのは、ステレオミニプラグ→ステレオ赤白ケーブルへのコード購入だけで済みます。
4443日前view172
全般
384
Views
質問者が納得CMT M333NT に付属のスピーカよりは、 LO-D HS 66T の方が格は上なのですが、その音があなたの好みに合うかどうかは分かりません。 おそらくオーディオマニアと呼ばれる人はLO-D HS 66Tを取るでしょうが・・・。 又、ミニコンはセットで音質を考えてあるので、その辺もLO-D HS 66Tの実力が出せるのかどうか、疑問です。 ただ新しく買うというのではないので、気軽に取り替えてみればどうでしょうか。
4503日前view384

取扱説明書・マニュアル

5644view
http://www.sony.jp/.../4243237021.pdf
128 ページ1.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A