Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
482
view
全般

ドコモ携帯の故障、保証について去年の10月に妹と一緒に携帯を購入しま...

ドコモ携帯の故障、保証について去年の10月に妹と一緒に携帯を購入しました。SH-05A(防水)です。今週に入り、妹は頻繁なフリーズ、私は電源がまったく入らない状態となりました。妹は東京都内のドコモショップへ行き、2~3日で新品を取り寄せ、無料で交換してもらいました。私は東海地方(地元)のドコモショップに行きましたが、修理に出してみるということで預けました。妹とは別々に暮らしているので、お互いたまたま同じ週にショップに行っていたことは昨日知って驚きましたが、話を聞いて対応の違いにもっとびっくりしました。フリーズなら交換、電源が入らない状態なら修理と決まるんでしょうか?もし修理できないとそのまま返されても、まだ分割払いが3万ほど残っているので納得いきません。ショップにより対応は異なるのでしょうか?マニュアル等はあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
症状の違いによる対応の違いはほとんどありません。マニュアルと言うよりは、現場判断でしょう。ドコモではお客さんが希望すれば結構交換はしてくれます。でもほとんどの場合は新品ではなく「新古品」みたいなのです。中古じゃありませんけど。その代わり、「ちょっとめんどくさいお客さん」みたいなリストに登録される、という事を聞いたことがあります(噂なので真偽は不明。ショップでは否定されましたが)。修理でも直って元通り使えるのであれば、あえて交換を要求する必要はないのではないでしょうか。無事修理が完了することをお祈りいたします。
Yahoo!知恵袋 5228日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得DoCoMoのSH-05Aの純正電池パックはSH20[ASH29213]でネットショップの場合は1780円です。
4022日前view63
全般
63
Views
質問者が納得実物見て質問してますか? デザイン全然違います。 以前SH-06A使ってましたがいい機種でした!!
4220日前view63
全般
63
Views
質問者が納得1度ドコモショップで点検してみてはいかがでしょうか? その方が、早いと思われますが。 端末の不具合のでは?と思うのですが。
4371日前view63
全般
50
Views
質問者が納得設定の中の時計設定が、 時間自動調節がOFFになってないですか? もしくはサマータイムかな?(^^ゞ 自動調節をONにすればなおると思いますが。 もしONになっている場合は、電源OFF→ON してみてください。 それでも直らない場合は、故障ですね(>_<)
4428日前view50
全般
55
Views
質問者が納得もしかしたらイヤホン(又は充電口)にホコリが溜まっているかもしれません。 それをティッシュなどで取り除けば聞こえるかもしれないです。
4478日前view55

取扱説明書・マニュアル

2550view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-05A_J_All.pdf
557 ページ26.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A