Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

乾電池の電極が接触する金属部分に原因があるとすれば どのようにすれば...

乾電池の電極が接触する金属部分に原因があるとすれば どのようにすればいいですか?
ウイスキーなどのアルコールで拭くのがいいですか?
ソニ-のCDウォークマンD-EJ775なのですが、ACアダ
プターだと完全動作しますが、乾電池だと動作しません。
乾電池をセットする時も少し抵抗があって入ります。
乾電池は他の製品で充電されている事を確認しています。
Yahoo!知恵袋 5068日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルコールは浸透し易いからつよい方がいいけど!濡れた布で十分だったです・・・

まぁ アルコールの高いウォッカでも良いけど!

あーっと、充電電池のプラス側の形状が合わなくて、端子に触って無い事も有るから、
掃除する前に1回 乾電池を入れてみてわ?掃除しなくて済むかも。

合わない事は良く有りますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得アダプタはたぶんですが 楽天市場とかオークションに 単品で出品してるとおもいます また ラジオの電波に変換して ラジオで聴くことも可能です。 その変換器も楽天市場とかオークションに あるとおもいます!
4633日前view149
全般
87
Views
質問者が納得アルコールは浸透し易いからつよい方がいいけど!濡れた布で十分だったです・・・ まぁ アルコールの高いウォッカでも良いけど! あーっと、充電電池のプラス側の形状が合わなくて、端子に触って無い事も有るから、 掃除する前に1回 乾電池を入れてみてわ?掃除しなくて済むかも。 合わない事は良く有りますよ。
5068日前view87

取扱説明書・マニュアル

2505view
http://download.sony-asia.com/.../3239298011.pdf
36 ページ0.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A