Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

教えてください。USB接続機器がいきなり認識できなくなりました。マウ...

教えてください。USB接続機器がいきなり認識できなくなりました。マウスのみ認識できます。USBハブもプリンターもカードリーダもだめです。OSはXPで機種はSOTEC PD300です。ある日突然、携帯(ドコモSH-01A)をいつものように接続して、音楽をマイクロSDに同期(Windows Media Player)でやろうとしたところ、いきなりダメになりました。デバイスマネージャーでみると「不明なデバイス」と表示されます。前述のように「マウス」だけはUSB接続可能です。1、いきなり「不明なデバイス」となりました。2.マウスはPCのどのUSBポートにつないでも使用できます。3.携帯は何回か抜き差しすると「MTPモード」で認識されるみたいです。4.プリンター(CANON PIXUS iP6600D)でUSB接続していますが認識できません。5.それまで使用していたカードリーダ(サンワサプライ製のマルチカードリーダです)もダメです。6.最近ipod購入し、ituneと同期とかやっていましたがその際はなんの支障もありませんでした。(2月ごろ)素人なのでよくわからないのですが、USB1.1とUSB2.0の規格とかの相違でしょうか?ドライバのダウンロードや変更は実施しておりません。SOTECに問い合わせたほうがよいでしょうか?(古い機種なので親切な対応してくれるのか疑問ですが・・・)なにとぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5523日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下の方法を試して下さい。アカウント名を設定していれば、管理者権限でPCを起動します。1.不明なデバイスとなった、USB接続機器を1台ずつ、それぞれのUSBポートに挿します。デバイスマネージャーで、!マークが付いていると思いますので、そのデバイスを右クリックして「削除」。画面を閉じて、PCの電源を切ります(再起動はダメ)切れたら、USB機器をポートから抜きます。2.PCの電源を入れて、完全に立ち上がったら、先ほどのUSB機器を同じUSBポートに挿します。自動で認識されませんか。USB機器によっては、新しいハードウェアーの接続ウィザードが起動する場合もあります。1台毎に、1と2を繰り返します。Canonプリンタは、プリンタドライバ(CD-ROM?)でのインストールでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5523日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得① iPhone4 SIMロック解除に必要な道具 (1) SoftBank専用の「アクティベートSIMカード」 (2) SIMロック解除アダプタ (GPPやGevey Ultra など) (3) docomoのFOMA (SIM) カード (4) microSIMカッター ② docomo 料金プラン mopera U 「従量データプラン」+「パケ・ホーダイダブル」 契約 (通信速度が遅い mopera (無料のdocomoサービス) でも利用可能) http://www...
4153日前view67
全般
104
Views
質問者が納得サイト読み込みは通信速度による所が大きいですが、 読み込んでしまえば今度は画面解像度が快適性を決めます。 一覧性やら文字の鮮明度が違いますから。 ・高速通信 ・情報収集(解像度) ・比較的、バッテリーが持つ機種 などで用途選択する(右欄で)と機種を絞り込めるサイトがあります。 http://info-style-lab.blogspot.jp/ (記事冒頭に「【キャリア】docomo」、「【機能】赤外線」 とある機種を選べば良いでしょう) ウィルス対策については 『Android向けセキュリティ対策アプ...
4429日前view104
全般
79
Views
質問者が納得あたしもdocomoのSH-01Aを使ってますが、ありえないくらい充電が持ちませんよねorz なので、あたしもスマホに変えようと思ってます(;^ω^)色々調べたところGalaxyS2とxperiaの最新が良さそうでした!
4445日前view79
全般
92
Views
質問者が納得デジタルテレビ放送(ワンセグ放送含む)は地域ごとにチャンネルが違いますので、受信場所がかわったらチャンネルの再設定が必要になる場合があります。 ワンセグの設定でチャンネル設定に自働スキャンというものがあると思うので、説明書などで確認してください。
4459日前view92
全般
67
Views
質問者が納得Xperia NX がオススメ。 もし、防水とか必要なら、Xperia acro HD が来月発売。
4454日前view67

取扱説明書・マニュアル

14786view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-01A_J_OP_01.pdf
36 ページ3.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A