Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

ノートパソコンについて すみません、PC関係にあまり強くないので、 ...

ノートパソコンについて すみません、PC関係にあまり強くないので、
どなたかお知恵をお貸し下さい。

現在、
windows vista FMV BIBLO NF/D70で、
intuos4というペンタブを使い、
illuststudio1.0とcomicstudiopro4.0という
ソフトを愛用しています。
かれこれ5年はこの環境で、
印刷前提の600~350dpiのカラーイラストなどによく使っています。

最近、外出先でもデジタル作画ができればな、と思うことが多々あり、
windows8、かつセパレート型(キーボードと液晶部分が別々にできる型)、
そしてできるだけコンパクトで軽量なものへの買い替えを検討しています。

(アンドロやipadminiなどのCGアプリも使用&検討してみたのですが、
機能が上記ソフトに全く及ばないので、
思い切ってPC買い換えの方がいいかな、との結論にいたりました。
どちらのソフトも、そしてペンタブ付属のペンも
再インストールとアップデートさえすれば
引き続き使えるそうなので…)

そこで、よろしければ皆様のおすすめのものを教えていただけませんか?
予算は一応10万前後を予定していますが、機能や利便性を優先します。

また、欲を言えばphotoshop、illustrator、word、excelも
インストールしたいなと思っているのですが…

自分でももちろん調べ中ですが、
皆様の意見もぜひ聞きたいと思い投稿させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3681日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・Win8
・セパレート型
・軽量で携帯性重視

上記の条件を満たしつつ、かつ現在使用中のPCよりもなるべく性能を落とさない条件で、予算に合うものを検索してみました。(Amazon調べ)

■ASUS TX300CAシリーズ TX300CA-C4006H
100,740円

OS:Win8 64bit
サイズ:13.3インチ(タッチパネル対応&セパレート型)
CPU:Core-i5 1.7GHz
メモリ:4GB
SSD:128GB
HDD:500GB
グラフィック:インテル HD グラフィックス 4000
重量:0.95kg
※オフィス等のソフト類は含まれていません。

重量1kg以下と非常に軽量で、かつSSDも搭載しているので起動も早いです。
CPUはCore-i5搭載でストレスなく快適に動くレベル。
この手の薄型&軽量PCはAtom等の低スペックCPUを搭載している場合が多いのですが、それと比べれば性能は段違いに上の筈です。(価格も段違いですが)

注意点ですが、光学ドライブを搭載していません。
CDなどを読み込む場合は、外付けのドライブを別途用意して下さい。
USB3.0ポートが2つあるので、外付けでも速度的な問題は解消できるかと思います。䱟
Yahoo!知恵袋 3611日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得・Win8 ・セパレート型 ・軽量で携帯性重視 上記の条件を満たしつつ、かつ現在使用中のPCよりもなるべく性能を落とさない条件で、予算に合うものを検索してみました。(Amazon調べ) ■ASUS TX300CAシリーズ TX300CA-C4006H 100,740円 OS:Win8 64bit サイズ:13.3インチ(タッチパネル対応&セパレート型) CPU:Core-i5 1.7GHz メモリ:4GB SSD:128GB HDD:500GB グラフィック:インテル HD グラフィックス 4000...
3681日前view34

関連製品のQ&A