Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

(DoCoMo)携帯のことに詳しい方に質問です。 最近、私の携帯があ...

(DoCoMo)携帯のことに詳しい方に質問です。 最近、私の携帯があまりに電源断が激しいので、
DoCoMoへもっていきました。

まだ使い始めて8ヶ月なのに、あまりに調子が悪いので
全く同じ機種(SH03A)と交換するということでした。

今は自分の携帯は預け、ダイキをつかっています。

明後日、新しい携帯をとりにいくのですが、

DoCoMoの人いわく、本体にいれていたデータも
マイクロSDに入れていたデータも、全てちゃんとコピー
できると言っていました。

マイクロSDもいれていますが、今のところ
音楽も画像もほとんど本体保存だったので、
本当にちゃんとコピーされるのか不安です。

特に私はデコメも音楽もきせかえツールも
ほぼ有料サイトからとっているので、
いくらDoCoMoで責任もってやってもらうとはいえ、
有料のものは著作権が強くかかっているから
無理なのでは・・・?と思います。

こういう場合、有料サイトでとった曲なども、
きちんと新しい機種にうつしてもらえるのでしょういか?

それとも、無料でとった著作権がないものだけでしょうか?

ご存じの方、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5392日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
著作権ってなんのかをご存知ですか?追々調べればわかるかと思います。
結論から言えば著作権保護されてるデータを複製すれば後々問題が起きますのでいくらドコモの店員でもしませんし、出来ません。というか説明はあるはずですが、無かったのでしょうか?

ですのでもう一度ダウンロードし直して下さい。あと聞ける時に相手に直接聞いた方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 5377日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得別に音楽やおサイフケータイが必要ないからといってHTC Jが適さないという訳ではありませんよ。 ただその機能を使わなければいいだけですから。 まず始めにいいますが、HTC Jはオススメです。 緊急地震速報は対応してますし、電池はスマホの中ではまあまあ良い方(でもスマホなのであまり期待はしないほうがいい)ですし、Snapdragon S4という最新のCPUを搭載しているのでタッチもズバ抜けて早いですし、ネットは次世代通信のWiMAXに対応しているので、iPhoneより数倍から数十倍もの高速通信が可能ですし、...
4411日前view70
全般
155
Views
質問者が納得http://www19.atwiki.jp/dcmm/pages/7.html peq_simo_cosaさん
4533日前view155
全般
107
Views
質問者が納得ドコモで違約金がかかるかはわかりませんので、ドコモのお客様センター(確か151だったと思います)に問い合わせるか、ドコモショップへ行ってください。 現在学生であれば学割をやっていますので ホワイトプラン 0 S!ベーシックパック 315 パッケトフラット 4410 本体代金 2400 月々割 -1920 ユニバーサルサービス 5 で最低5210円からいけます。あとは希望により保証をつけるなら+498円、などオプションサービスが必要であれば6000 円くらいは見ていただいたほうがいいと思います。 あとはそ...
4546日前view107
全般
142
Views
質問者が納得SHのメール系故障は正直多いです…。ソフトウェアは最新でしたか?最新でなければ更新して、最新ならばお母様のFOMAカードを別のケータイに入れて、メールを受信してみて下さい。受信できれば端末故障・出来なければ、FOMAカードかネットワーク系の異常ですね。どちらにせよ、ショップで相談するのが早いかと。見ないと何とも言えません。
4548日前view142
全般
104
Views
質問者が納得まず電源が正常に入らないとパソコンを使ってもデータは出せません。また端末側でも操作が必要になり、画面が写らないとまず無理です。 とりあえず、メモリ復旧依頼をし修理に出してみてはいかがですか? それでもダメなら諦めるしかありません。 ちゃんとバックアップをとるしかありません。 補足見ました。 厳しい言い方になりますが、そのような大切なデータをなぜバックアップをとっておかなかったのでしょうか?データの管理はあなた自信の問題になります。 データについてはやってみないとわかりませんが、コピー出来る項目はドコモショ...
4547日前view104

取扱説明書・マニュアル

1278view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-03A_J_All.pdf
36 ページ3.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A