Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

今SH703iの携帯を2年位使ってます(゜゜)近々SH06Aに変えよ...

今SH703iの携帯を2年位使ってます(゜゜)近々SH06Aに変えようか迷ってるんですが使いやすいですか?何回か携帯を見に行ってるんですが迷ってます(´・ω・`)大きさは一般的に見て大きい方ですか??充電がなくなりやすいとの事でどうしよ~って感じです;;;お願いしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 5431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず大きさは普通です。画面が大きいのでみやすくて良いです。電池ですが、割と早いです。電話なんか頻繁にするなら結構なくなるのはやいと思います。私はあまりしないので十分ですが、ネットやら、アプリやら、設定やらしてるともーこりゃひどい。すぐなくなりますね。防水ではないのでちょっと落としたりしないか心配なところはありますが、関係ないなら問題ないですね。私が一番お気に入りなのは、ニューロポインタといって、iモードをするときに、ネットのようにマウスが出る機能があるのですが、とても便利です。スクロールも早いし(カチカチ下ボタンを押す必要がない)、操作性はいいですね。自動でボタンの上にカーソル合わせてくれたり。ただ、フラッシュのページではニューロポインタの設定してると何も出来ませんので、解除してからでないと見れません。何しろ、iメニュー自体がフラッシュを使っているので、iメニューを頻繁に使う場合はニューロをいかせないですね。なんか、意味ないだろって思いますが、そのときはしょうがない、解除してみてます。メニュー以外にあまりフラッシュサイトも無いので、iメニュー駆使してますっていう人じゃなければ問題ないかと・・・。あ、あとブックマークが私的にはすきじゃないです。一覧で出ればいいものを、そのページの画面をアイコンにして、2個ずつで並べてるっていう、説明じゃイメージつかないと思いますが、今までのとは全然違うっていうことで、今までに慣れていたので使いづらいというか、一覧でいいよ!って感じです。いいところもあります。ネットのように、タブで開くことができるのでこれも便利ですね。不具合ですが、私だけかもしれませんが、iボタンだけまったく反応しないことが良くあります。ほかのボタンは押したら反応するのに、フリーズ状態になって、しばしシャットダウン?することもありますね。これは運なのか、わかりませんが、ちょっとこれはいただけないのでドコモショップ行きます。あと、もう改善されてるようですが、iモード中にメモリ不足といって強制終了されることが2度ありましたが、更新のあとでは起こらなくなりました。(自動更新です)ほかは今のところ平気です。あとは、おまけですがベールビューといって、横から画面が見えないようにしてくれる昨日も、意外と使えるw電車とかではっとけばよかったって思うこともありますので、なかなかあっていいと思います。カメラも私が試した中では一番よかったので、決め手になりました。支離滅裂で言いたいことだけ言いましたがすいませんwこんな感じで、私は変えてよかったって思ってます。私は903だったのですが、そのへんから使ってるのであれば、今出てる携帯をかってもお持ちの携帯よりはるかに機能は上だと思いますので(根拠なし)そこまであーーーー;ってなることはないと思って、私はこれにしました。長文失礼しました
Yahoo!知恵袋 5424日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得端末の償却は2年ですし703だと基本料金が割高なので年間10920円をどぶに捨てているようなもの。修理も発売後3年を経過しているので完全実費と割に合わない。niyamero3さん
4604日前view114
全般
183
Views
質問者が納得電気がビリビリ出てるアイコン→バイブが設定されているアイコンです。バイブを止めてもいいのであれば、決定ボタン1キー3キーそれぞれの項目からのバイブを停止させるといいでしょう。アイコンの移動はできません。どこに何が出るかというのは、あらかじめ決まっています。表示設定を変えると言うのも何の表示設定なのかが分からないので、幅広すぎて回答が難しいですね・・・<(_ _)>
4642日前view183
全般
116
Views
質問者が納得取説の326ページに書かれています。http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh703i/index.htmlちなみに、公式サイトにも書かれていますが全く当てになりません。http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p03
4823日前view116
全般
149
Views
質問者が納得お調べされたように非対応ですので受信することは出来ません。
4835日前view149
全般
97
Views
質問者が納得質問者さまが 教えられた方法は残念ながら2009年冬春モデルからの一部の携帯からの対応機種で出来る方法で SH703iは 2007年2月9日に発売されている機種なので取り扱い説明書を見ましたが なりすまし対策の項目はないですねなりすまし拒否設定が出来る機種なのか(携帯からは出来ず ドコモで設定してもらう機種とか)151の総合案内に問い合わせて頂いた方がよろしいと思います
4876日前view97

取扱説明書・マニュアル

16904view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH703i_J_OP_01.pdf
37 ページ2.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A