Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

SH903iTVの不具合について約一年前に購入した携帯「SH903i...

SH903iTVの不具合について約一年前に購入した携帯「SH903iTV」なのですが・・・購入当初から不具合が多く、○電話がかかってきても、どのボタンも反応せず電話にでれない○メールを打っていても、速度が遅い○ワンセグの電波が非常に悪い○充電機を差し込むと、勝手に電源がおちるなど、他にも細々と不具合がありました。何度がドコモショップに通い、1ヶ月前くらいに、やっと無償で交換をしてもらいました。しかし、新しく交換しても、電源がおちるなどの前と同じ不具合が発生したので、先日、ドコモショップに持って行きましたところ、「交換はしてもよいが、この携帯自体に問題があるので、交換しても一緒!!以前の携帯(交換前に使用していた携帯)もシャープに送ったところ、不具合は起きていると認めているが、シャープさんが、すべてのこの機種SH903iTVが不良品と認めない限り、どうにもならないので、このまま使い続けていただくか、自費で新しい携帯を購入してください。」と、言われました。納得がいかないのですが、これは仕方のないことなのでしょうか?何か良い解決方法があれば、教えてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5897日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「交換しても良い」と言ってくれているなら、とことん良品に当たるまで交換してもらいましょう。2番目のメール打ちなどの反応速度の遅さは、この機種では全部そうです。ワンセグの感度は使用状況やエリアにもよりますので証明は困難かもしれません。しかし、電話に出れないとか、勝手に電源が落ちるなどの不具合は容認できませんよね。会社でSH903iTVを使っていますが、そのような現象が起きたことはありませんよ。
Yahoo!知恵袋 5896日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_select/ それは、メール選択受信設定がオンになってるからだと思います。 メールメニュー→メール設定→メール選択受信設定でONになっているならOFFにすれば改善します。 もし、OFFならば、故障の可能性もありますから、ショップに行かれる事をお勧めします
4099日前view103
全般
89
Views
質問者が納得旧機種でも構わなければ、SO903iTVは、左右に付いています。SO905iは、左右とマイク部右にあるので、3個付いています。残念ながらSH903iTVは、手元にないため、わかりません。最近は、防水対応のためと、イヤホンで聴くことを前提にしているために、シングルスピーカーのものが多数のようです。
4561日前view89
全般
75
Views
質問者が納得パケット通信で料金の計算をするときには通話料のように時間で料金が加算されるといったような計算はしません。あくまでやり取りしたデータ量によって料金が決まりますので、はじめに表示したとき以外一切通信していないのであれば、同じページをずっと表示していても料金は発生しません。パケット料金についてはドコモのMyドコモや携帯電話などから見ることができます。心配ならパケホーダイなどもご検討ください。
4625日前view75
全般
81
Views
質問者が納得端末暗証番号の変更は待受画面決定キー77現在の暗証番号入力次に新しい暗証番号入力決定キー以上です♪
4649日前view81
全般
63
Views
質問者が納得mp3をアップ>変換>携帯でアクセス>ダウンロード。PCでダウンロード>携帯にメールで送る。http://3gp.fm/(o・_・o)マイクロSDに何でも良いから本体から着うたフルのデーターをコピーそれをPCに繋いでそのデーターが入ってるフォルダに入れるとOKかな。
4658日前view63

取扱説明書・マニュアル

1454view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH903iTV_J_All.pdf
526 ページ24.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A