Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

ヘッドホンの延長コードについて。先日SONYのヘッドホンMDR-XB...

ヘッドホンの延長コードについて。先日SONYのヘッドホンMDR-XB700を買ったのですが、個人的に重低音が出てかなりお気に入りなのですが、ウォークマンなどで聴く時は問題ありません。ただ、自宅でDVDをテレビでヘッドホンを使って見る時にコードが短くて困ってます。一応先日ダイソーで100円の延長コード買ってきたのですが、直差しと聴き比べたところ音質が悪すぎて聴けたもんじゃありませんでした。やっぱり高くなっても同じSONYのヘッドホン延長コードを買った方が良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ買うならソニーかビクターのオーディオ製品を作っているメーカーの品物を使ってください。延長すればどのような物でもある程度音は落ちますが、音質が悪すぎて聴けたもんじゃないというところまではいかないはずです。やはり100均はとりあえず作っているだけですから、音質面などはどうでもいいのです。家電店で信頼できるものを購入してください。それとウオークマンとテレビではイヤホン端子の性能も違います、テレビはおまけ的にしか付けてないので、そのような現象が起きるかもしれませんね。試しにウオークマンで直差しと延長で聞き比べたら良くわかると思います。明らかに違えば延長コードの性能ですので、上記のメーカー品を使ってください。まずテストしてから考えてみましょう。
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得絶対QC15だね 高いけどまわりの音がぜんぜん聞こえなくなるし音いいし、かっこいい聞いてみてから決めた方がいいと思う
4295日前view72
全般
67
Views
質問者が納得CKS90を使っていたと言うことで。。。 ヘッドホンにしたときも重低音を求めるのかどうかというところがあると思います。 重低音重視であれば XB700やWS70あたりが候補になるかともいます。 V6はおそらく国内の正規販売は無いと思いますがサウンドハウスさんあたりの平行輸入品 と言うことですかね。。。 音は聞いたことないですが基本的にモニター系ですのでCKS90とはだいぶ方向性が違いますが。。。 どうなのでしょう? バランス重視しつつ低音もある程度出る機種としますと。 SHURE SRH440 FO...
4296日前view67
全般
58
Views
質問者が納得ポアタンってなんですか?
4437日前view58
全般
87
Views
質問者が納得私も、ヘッドホンが好きなので色々なサイトで勉強 させていただいていますが、 ヘッドホンナビというサイトがとても親切なので、 以下のアドレスのページに詳しく説明しています。 http://www.h-navi.net/faq.php 参考になされては如何でしょうか? 簡単に言うと、抵抗が大きければノイズ(雑音)が入りにくい ですが、音量はとりにくくなります。逆に抵抗が小さいと ノイズを拾いやすいですが、音量はとりやすいです。
4454日前view87
全般
86
Views
質問者が納得多少でも向上していると感じられたなら良かったんじゃないですか。 直接音を出すスピーカーやヘッドフォンに比べてDACやアンプを変えても変化の幅なんて小さいものです。 その小さな変化をあまり変わらないと思うこともあれば激変と感じることもあります。 変化は感じられても良くなったと思えないこともあるでしょう。
4479日前view86

取扱説明書・マニュアル

685view
http://www.sony.jp/.../41141880M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A