Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

重低音がしっかり効くお勧めのヘッドホンを教えてくださいオーディオテク...

重低音がしっかり効くお勧めのヘッドホンを教えてくださいオーディオテクニカのATH-AD400を使っています。低音スカスカです。現在購入を迷っているのは、SONYのMDR-XB700です。オーディオテクニカのATH-Pro700もいいかなーって感じです。上を見ればゼンハイザーHD25等キリはないです。1~2万ぐらいでまたはそれ以下で、重低音がいいヘッドホンを教えてください!現在の環境は、パソコン使用で、サウンドカードはクリエイティブのXtreme Gamerが入っています。
Yahoo!知恵袋 5270日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MDR-XB700を使っていますがとても楽しいですよ。でも良い音かと言うと・・・所謂Hi-Fiでは無いですね。”重低音を楽しむ”為のモデルです。奥行きで言うと低音が結構前面に来ます。MDR-XB300・500・700は使い方次第で幸福にも不幸にもなり得るヘッドフォンシリーズですねf^_^;低音が常に出ている曲だと迫力満点ですが、たまに低音が出るような曲だと違和感を感じる事も有ります。高音〜中音のバランスはまあまあですが、高音・中音〜低音のバランスが低音にかなり寄っているので低音はドカドカ鳴りますがバランスは疑問です。ヒップホップやミクスチャー等の重低音が含まれる音が好みでしたら存分に楽しめます。お勧めします。ジャパニーズポップス等のあまり重低音の含まれ無い音がお好みでしたら他のモデルにした方が宜しいかと思います。それと、他の回答者さんと同じで、アンプにかなり左右されます。他のヘッドフォンでもアンプは重要ですが、アンプが弱いと肝心の低音が悲しいくらいスカスカで切れも無くなります。それと、パソコンで使う際にも注意が必要で、ハウジングの形状からは想像出来ない位に音が駄々漏れします。冬には暖かくてイヤーウォーマーにはなります・・・『この音を低音ズンズンで聴きたい』等の時には適した製品だと思いますが、これ一本で全てを賄うモデルでは無いと思いますよ。あくまで個人的な感想でモデルによっても当然違いますが、ソニーはモニター系を除いてはキラキラと明るくて元気なハッキリしたキャラクターの音を創ります。一歩間違うとドンシャリ。オーディオテクニカは自然に近いあまり変なキャラクターを付けないモデルが多いように感じます。逆に言うと高音のキラキラ感や重低音のズンズン感に突出した遊びのモデルは出にくい。オーテクのバランス重視で低音が欲しい場合は高音・中音もしっかりしたATH-Pro700。ATH-Pro700よりも高音・中音が少し弱く低音よりになりますが、テクニクス(パナソニック)のRP-DH1200(DJ1200では無く)等も笑っちゃう位に重低音が出ますよ。個人的にはソニーの音が好みなので私はMDR-XB700を購入しました。音質やキャラクター・バランス等は個人の好みやウエイトのおきかたが全然違うので、聴き比べてから購入される事をお勧めします。吉野家・なか卯・すき屋マック・ロッテリア・モスのどこが好き?みたいなf^_^;
Yahoo!知恵袋 5269日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得絶対QC15だね 高いけどまわりの音がぜんぜん聞こえなくなるし音いいし、かっこいい聞いてみてから決めた方がいいと思う
4348日前view72
全般
67
Views
質問者が納得CKS90を使っていたと言うことで。。。 ヘッドホンにしたときも重低音を求めるのかどうかというところがあると思います。 重低音重視であれば XB700やWS70あたりが候補になるかともいます。 V6はおそらく国内の正規販売は無いと思いますがサウンドハウスさんあたりの平行輸入品 と言うことですかね。。。 音は聞いたことないですが基本的にモニター系ですのでCKS90とはだいぶ方向性が違いますが。。。 どうなのでしょう? バランス重視しつつ低音もある程度出る機種としますと。 SHURE SRH440 FO...
4349日前view67
全般
58
Views
質問者が納得ポアタンってなんですか?
4490日前view58
全般
87
Views
質問者が納得私も、ヘッドホンが好きなので色々なサイトで勉強 させていただいていますが、 ヘッドホンナビというサイトがとても親切なので、 以下のアドレスのページに詳しく説明しています。 http://www.h-navi.net/faq.php 参考になされては如何でしょうか? 簡単に言うと、抵抗が大きければノイズ(雑音)が入りにくい ですが、音量はとりにくくなります。逆に抵抗が小さいと ノイズを拾いやすいですが、音量はとりやすいです。
4507日前view87
全般
86
Views
質問者が納得多少でも向上していると感じられたなら良かったんじゃないですか。 直接音を出すスピーカーやヘッドフォンに比べてDACやアンプを変えても変化の幅なんて小さいものです。 その小さな変化をあまり変わらないと思うこともあれば激変と感じることもあります。 変化は感じられても良くなったと思えないこともあるでしょう。
4532日前view86

取扱説明書・マニュアル

691view
http://www.sony.jp/.../41141880M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A