Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

少し前にドコモの携帯(SH901is)を購入したんですが、購入時に電...

少し前にドコモの携帯(SH901is)を購入したんですが、購入時に電話番号をいくつかの中から選びました後日友人に携帯を買ったことを伝えると…「新しい携帯なのに090から始まるのはおかしい…いまは080だよ…使い回しじゃないの??」なんて言われて心配になりました…メールアドレスも購入後自分のすきな物に変更したんですが、変更前のアドレスもおかしい…とかいわれました…見た所携帯自体は新しそうですが箱から開けたら電池パックはつけてあってFOMAカード(でしたっけ??)も折って挿入されてました…どうなんでしょうか??
Yahoo!知恵袋 6921日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今、携帯の契約者数は約9000万台に届く程です。使われていた番号が再利用される事は、珍しい事ではりません(^^)数年前に、新たに080帯の番号も加わりましたが、新規契約時に、080帯だけが出るわけではありません。ドコモの番号はコンピューター管理されており、使われていない番号が契約可能番号として管理されています。勿論、その中には以前使われた事のある解約された番号も含まれています。>変更前のアドレスもおかしい初期設定は、ランダムな英数字の組み合わせです。偶然に意味ありげなアドレスになっていたのかもしれませんね。>電池パックはつけてあってFOMAカードも折って挿入FOMAカードと端末が、通話可能になったかどうか開通テストをする必要があります。その為電池を入れ、FOMAカードも差し込まなくてはなりません。なので、店頭では全てセットして渡します。ご心配のようですが、杞憂です。お友達にも教えてあげましょう(^^)http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/index.html
Yahoo!知恵袋 6921日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得個人的な意見としては、あると思います(-_-;)工場で全てが同じように作られていますし、説明上は『みんな、全く同じ製品検査を受け、承認されたケータイ』ではありますが、よく言えば個性のあるケータイありますね(苦笑)。お客さんにもよく聞かれますが、あたりはずれとはさすがに言えず先の内容を言うのですが、あると思います。明らかな故障であれば、交換や修理といった手段もできるのですが、データやいろんな設定のことを考えると修理はめんどうで、交換をしてその場で終わらせたいのはやまやまなんですが…。“個性のあるケータイ”は、...
4814日前view68
全般
65
Views
質問者が納得最低でも¥15,000かかります。ケース破損があれば¥20,000を超える場合もあります。水濡れシールに反応があれば全損か高額修理となります。修理するか機種変更するかはあなたの判断次第です。ちなみに、この機種は2012年3月で修理終了予定だそうです。http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/repair_list.html?searchText=SH901iS#result
4847日前view65
全般
66
Views
質問者が納得修理の受付が2012年3月までですので、それまでなら電池の交換も可能です。それ以降は修理用の部品の在庫も無くなりますので、買い替えを検討されたほうがいいです。現在ベーシックコースでお支払いだと思いますが、機種変してバリューコースにすれば年間約1万円基本料金が安くなります。
4910日前view66
全般
79
Views
質問者が納得iモード → iMENU → お客様サポート → メールの設定や迷惑メール対策の設定 → 詳細設定/解除 → ▼受信/拒否設定の「設定」にチェックして「次へ」 → ▼ステップ5の「アドレス拒否設定」 → ここのリストに拒否したいアドレスを入力して「登録」現在PCからのメールを拒否していないなら▼ステップ2の『受信する』にチェックを入れて下さい拒否しているなら『受信する』のチェックは外してくださいこれで、その人からのメールだけを拒否できますよ
5142日前view79
全般
57
Views
質問者が納得SPモードはi-modeではないので、とりあえず、i-modeを契約しないといけません。ただ、isp割が働きますから、315円+315円-割引315円になりますから、追加は一定期間発生しません。今日の9時にドコモのコールセンターに申込みすれば大丈夫です。
5145日前view57

取扱説明書・マニュアル

1156view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH901iS_J_All.pdf
628 ページ29.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A