Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
290
view
全般

詳しい方、お願いします。切実です。 2006年辺りまで、SONYのN...

詳しい方、お願いします。切実です。 2006年辺りまで、SONYのNW−HD3で音楽を聴いていましたが、iPodに買い換えて、SONYのほうは引退させました。
最近になって、そのNW−HD3が偶然出て来て、iPodに入れている曲とも全然違うし、久々に聴いてみようと、充電して再生すると、きちんと聴くことが出来ました。
そこで、PCに取り込んでもう一度ソニックステージで聴けるかな?と、PCに繋いでみました(正確には、これは父がやってみたので、自分はそれが可能だったのか、また、PCでも聴けるはずと言われたので任せたので、どんな工程かはよく分かりません…単にケーブルで繋いで吸い取ろうとした、とだけ言っています。吸い取れたけど再生が出来ないとも言っています。これが吸い取れたと言うのか微妙ですが…)

ですが、その後もう一度NW−HD3で音楽を再生しようとしたら、『トラックエラーです』と出て、再生できなくなってしまいました。調べると、トラックエラーとはデータが破損していることみたいですね?

そこで質問なんですが、この『トラックエラー』となって再生できなくなった曲を聴くのはもう無理ですか?

●取り込んでいた曲(ソニックステージで管理していた)のデータはPCにはありません(何台もPCを代えたので)なので、もう一度PCから移すという方法は出来ません。
●NW−HD3にしかデータが無かったので、反対にPCに取り込もうとしたみたいです。
●NW−HD3に入っている曲はOMAという形式みたいです。

PCにデータが無いので無理かとも思うのですが、今では手に入らない曲もあったり、曲も結構な数なので、諦めきれません。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。
iPodに入れている曲とは全く違う曲ばかりなので、何とかしたいです…気分によって使い分けるつもりなので、1台にまとめたいとか、とにかくPCで聴きたい!と言うわけではなく、NW−HD3の中身が復活したらそれだけでいいのです。

どうか、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3607日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その世代のウォークマンはファイルの転送などのやり取りにSonicStageというソフトを使用します。
お使いのNW-HD3がエラーを吐くようになった原因は不明ですが、もしかしたらSonicStageを使って中身を覗いてみればなんとかなるかもしれません。
現在SonicStageの提供は終了しておりX-アプリというソフトが後継の管理ソフトです。
しかし、下記のサイトからダウンロードできるアップデータで新規インストールが可能です。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000174055.html

古いソフトなので、もしかしたらWindows8などの新しいOSでは動作しない可能性があります。

現行のX-アプリはNW-HD3には正式対応していませんが、使ってみたらいけた、という話もあるようですので、どちらかのソフトをダメ元で試されてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3607日前
シェア
 
お二人共、回答有り難うございました。
ソニックステージをDLして繋いでみましたが、ダメでした。かなり悔しいですが、無くしてしまったと思って諦めることにします( TДT)でも、素早い回答に救われました!本当に有り難うございました!初めに回答してくださった方にBAを★
質問者 3603日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ソニックステージの場合、取り込める楽曲は「ATRAC」形式のファイルのみです。
著作権保護処理された曲については、“ウォークマン”に転送したパソコン以外で取り込むことは出来ません。
Yahoo!知恵袋 3606日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得その世代のウォークマンはファイルの転送などのやり取りにSonicStageというソフトを使用します。 お使いのNW-HD3がエラーを吐くようになった原因は不明ですが、もしかしたらSonicStageを使って中身を覗いてみればなんとかなるかもしれません。 現在SonicStageの提供は終了しておりX-アプリというソフトが後継の管理ソフトです。 しかし、下記のサイトからダウンロードできるアップデータで新規インストールが可能です。 http://www.sony.jp/support/vaio/download...
3607日前view71
全般
53
Views
質問者が納得D&Dで無理となると残念ながら絶望的です。 HD1を外付けHDDとしてSSから検索して取り込んでCDに焼くというのはどうでしょうか? できるとは限りませんがこれくらいしか思い浮かびません。
5238日前view53
全般
74
Views
質問者が納得NORMALにすると、アルバムだけ再生されます。 シャッフルは、曲全部になるようです。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200407/07-0701/
6921日前view74
全般
75
Views
質問者が納得NW-HD1です。再生時間が長いし、ハードディスクを保護する機能もあるし。 i-podはわりと電車のてすりにぶつけてもこわれたりするらしのでびっくりです。
7166日前view75
全般
67
Views
質問者が納得MP3に対応していないからクソ。 _______________
7171日前view67

取扱説明書・マニュアル

623view
http://www.sony.jp/.../2102860011.pdf
56 ページ2.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A