Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
550
view
全般

SONYのBlu-rayレコーダーBDZ‐AT300Sを7月にネット...

SONYのBlu-rayレコーダーBDZ‐AT300Sを7月にネット通販で購入したところ一度も電源が入らない!購入店に問い合わせたらメーカーに聞けとのことなのでSONYの引き取り修理に出したところ電源は入る何も問題は無いとのことで送り返された、その後1ヶ月くらいは使用したか…今度はDVDが読み書き出来なくなりました…またSONY引き取り修理にだしたところ部品在庫が無いので時間がかかるとのことで新品と交換するとのことでBDZ‐AT350S2が送られて来たのですが…一週間も使わないうちにこれも電源が入らなくなってしまいました…こんなことはあるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
また壊れたのなら メーカーに交渉して 交換してもらいましょう。 もうだめだと思います。 シャープだけでなくソニーもですね。 経済的損害は大きいですね。 シャープのぶるーれい 購入して1週間したら ディスクの書き込みが出来なくなりました。 これで3台目ですが 3台目になり ちゃんと動いています。アンテナをビデオに刺しこみ 電源を待機しておくと 壊れるようになってるんですね。 レコーダを購入したら 初期設定をするときに アンテナを刺さずに フォームウェアを更新しないように切っておきましょう。アンテナを刺すと 自動更新されますから 自動更新に失敗した可能性がありますね。 アンテナ刺さずに 自動ダウンロードを 切っておく レコーダーに不具合が会ったときに 更新するものです。 実はシャープでも 電源が入らなくなるトラブルが2011年1月にありました。 メーカーは交換に追われてました。ダウンロードの更新アップデートに不具合があったそうです。当方は 手動でしたので トラブルはありませんでした。もう一度ソニーに問い合わせて 交換してもらいましょう。 交換までの辛抱です。AVライフを楽しみください。
Yahoo!知恵袋 4580日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得SONYのブルーレイレコーダーはDVDの高速ダビングができません。そういう仕様です。嫌ならPanasonicに買い替えましょう。
4604日前view176
全般
92
Views
質問者が納得他のDVDは試してみましたか? ・→他のもダメ(確率50%以上)なら、盤ドライブの故障。 300Sなら3年は経ってるでしょうから、故障はフシギじゃない。 修理費(交換)は3万円くらいかな。 ・→他のDVDはOKなら、そのDVDが汚れている、または傷ついている。 CD用のクリーニング布で、盤の裏側(光っている方)を優しく、 力を入れずに、中心から外へ放射状に拭きましょう。 それで再生してみてダメなら、市販のDVDクリーニングディスク を試してみる。 それでダメなら、諦め。 PCとか他の機種で再生...
3609日前view92
全般
63
Views
質問者が納得ブルーレイレコーダーやビデオカメラなどのデリケートな機器は、使い方によって、寿命が短くなると思います。 ましてやどんな使い方をしたかわからないものなどは買わない方がいいです。 返って高い買い物になってしまいます。 もちろん新品がいいですが、その際5年間の延長保証(HDDとブルーレイドライブも保証の対象となり、最後の5年目まで、修理代の100%が保証されているもの)にも必ず入っておくべきです。 ブルーレイレコーダーは1年目よりも2年目以降の方が故障が発生しやすいです。新品でもまだまだ不具合の出るブルーレイ...
3636日前view63
全般
238
Views
質問者が納得その肝心な・・・ 「きちんと対応ディスクを購入新品の状態で見たところ傷も汚れも見当たらないのですが・・・」 モデル名は? 根本的に原因はディスクだと思います。 SONY製以外は 問題はディスクにある可能性が大です。 ************************************* ************************************** そのディスクは問題が多いみたいですね。 http://yuzuphoto.com/?p=748 純正品ですからディスクを添付して...
3953日前view238
全般
165
Views
質問者が納得地デジ分についてはレコーダーにCATVの線を繋いでレコーダー側でチャンネルを設定すればいいですがそれ以外の場合にはCATVのHDRなどの録画機器を借りて今のチューナーの代わりに使うかブルーレイレコーダーをパナソニックのiLINK対応製品に買い換えるかですね。
4064日前view165

取扱説明書・マニュアル

2987view
http://www.sony.jp/.../42080470M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A