Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

地デジ対応レコーダーの、不具合などの情報を知りたいです。東芝製は、不...

地デジ対応レコーダーの、不具合などの情報を知りたいです。東芝製は、不具合が多いなどの口コミを見ますが、より多くの情報を仕入れたいので、意見ください。知りたいのは不具合状況が1番ですが、メリットめんなども、ありましたら、教えてください。ちなみに、東芝製が気になるのは編集機能が充実している・・・ということからです。地デジ対応レコーダー東芝 RD-BZ710 ソニー BDZ-AT700で迷っています。
Yahoo!知恵袋 4760日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「東芝製が気になるのは編集機能が充実している」→これに該当するのはRD-X10(一世代前)、RD-BZ810/710、RD-BR610です。確かに東芝の初代ブルーレイレコーダーは発売当初は不具合が多かったですが、最新のソフトにしていれば不具合はありませんので安心してください。(もし、購入しても、放送波によるアップグレードは終了していますが、インターネットによるダウンロードでアップグレードすれば問題なく使用可能です。インターネット接続できる環境になければ東芝に直接問い合わせするとメンテナンスCDを送ってもらえるようです。ただし、自分自身は未確認)編集機能については東芝にできてソニーにできない編集機能はありますが、ソニーにできて東芝でできない編集機能はありません。(パナソニック・シャープ・三菱よりも編集機能は上です)ただし、東芝の編集機能は使いこなせるまで最初は難しいと思います。東芝以外の編集の基本はプレイリスト機能のあるソニーも含めて「不要部分をオリジナルタイトルから直接部分削除する」ですが、東芝は「オリジナルタイトルから部分削除はしないで、チャプター設定して必要なシーンのみ集めたプレイリスト(複数番組にまたがることも可能)を作成する」です。以上、ご参考まで。
Yahoo!知恵袋 4746日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得私の場合は全く違う不具合なんですが 既にブルーレイに落としてあるものを、ディスクを整理するために、再度HDDにダビングする時に、ダビングできたりできなかったりします。 リセットすると必ずダビングできるようになります。 メーカーに問い合わせたところ、わからないので一度見に訪問させてほしいとのことでした。リセットすれば直るので、そのまま使ってますが。 他にもリセットすると正常になる不具合がいくつかあります。 問い合せたら、見に来てくれるかもしれませんよ。
3593日前view91
全般
110
Views
質問者が納得家電販売店に行って、そのディスクを使って、 再生できるか、確認してもらってください。 他のレコーダなどで再生できるのであれば、 レコーダの故障の可能性が高いでしょう。 再生できない場合は、ディスクの不良の可能性があるでしょう。 どちらに、不具合があるか、それを先に突き止めるべきです。 その上で、レコーダを修理するか、 ディスクを交換するかを決めることです。 DVDが再生できても、ブルーレイが再生できないのであれば、 それは、故障というものです。
3638日前view110
全般
157
Views
質問者が納得DRはデジタル放送をそのまま記録するモードで外部入力録画では選択できません。 AVケーブルやS映像ケーブルでアナログコピーする場合はノイズ混入は避けられませんが、レコーダーにノイズリダクション機能があるので映像再生時にノイズ除去して再生されます。 ビデオ列のVHSダビングで録画するとその間別の操作ができなくなりますが、右から2番目の外部入力列で入力を選択して画面を切り替えた後でリモコンのオプションー>HDD録画で録画をスタートすればHDD録画の再生やブルーレイの再生とダビングなどの操作ができます。 補足...
3752日前view157
全般
203
Views
質問者が納得大変お困りでしょうし、せっかくのHDMIからのクリアな画像が見れないなんてイライラしますよネ。 > そうじの影響でHDMIケーブルに不良が出たのかと思い、新たにケーブルを購入し再度接続しましたが、やはり同じ状態で何も映りません。HDMI2に差し込んでも同様です。 > レコーダーをAVケーブルでテレビと接続したところ、ビデオ2で映像が出ます(画質は悪い)。 ご質問者さんの上記2点から考えますと、ブルーレイレコーダおよびTVの故障は考えにくいですね。 私は下記の事を考えてみましたが、参考になりますやら・・・...
3860日前view203
全般
130
Views
質問者が納得補足をうけて レコーダーの接続に使用しているケーブルを変えてみる ルーターのポートを変えてみる 以上はPCなど正常接続できるものを使用 それでも、不具合があるのなら、レコーダーのLANポートの故障ではないかと考えます レコーダーのネットワークに不具合がでているようですね ルーターを再起動してみてはどうでしょう レコーダーをリセットされたようですが、レコーダーでユーチューブなどのネット利用はいかがですか ケーブル接続も確認しましょう
3865日前view130

取扱説明書・マニュアル

6844view
http://www.sony.jp/.../42819800M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A