Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3649
view
全般

ソニーのDVDレコーダー BDZ-RX55で数日前から『管理情報がい...

ソニーのDVDレコーダー BDZ-RX55で数日前から『管理情報がいっぱいだったため正常に録画できませんでした』 というお知らせメールが入ってて録画が正常にできませんでした。いろいろ調べてHDDの 容量を減らしタイトルを削除したり、BDデータの共通キャッシュデータを消去、チャプター設定を切にしたりしましたが、改善されません。わかる方がいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ん~~~、想像の域を出ませんが、自己メールは必ずしもその原因の通りに出されるものではない様ですね…
一旦、電源ケーブルをしばらく外しておいては如何でしょうか?

内蔵HDD内の総チャプター数が多すぎると、管理情報がいっぱいになり録画が出来なくなる事があるらしいです。
そういう場合は、チャプター結合やダビング、タイトル消去などをして、チャプター数を減らす事が必要らしいです。
ただ、必ずしもこれが原因とは云えない様で…。
Yahoo!知恵袋 4149日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得先に回答しておられるnambu_senさんがおっしゃってる、「ACコンセントを抜いて1時間以上おいて刺し直してみたらどうでしょうねー。」は、だめですよ。 HDD等を壊す原因になります。リセットしたいときは、機器の手順をふんでください。 ちなみに、BDZ-RX55は無償修理の対象商品です。症状が下記URLの内容にあてはまるようなら、カスタマーに連絡して、無償修理を依頼してください。 ブルーレイディスクレコーダー 「BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10/RX105/RX55/RX35/...
3801日前view61
全般
81
Views
質問者が納得番組追跡録画機能が「切」になっているのではないですか? 録画予約するときにこの機能を「入」にすればいいと思います。 と言いますか買った時から設定を変更していなければデフォルトで「入」になっているはずですが・・・
3884日前view81
全般
62
Views
質問者が納得テレビもHDDレコーダーもSONYなので、SONYのカスタマーサービスに訊いてみるのが一番かと。 固定電話からだと無料で、SONYさんは親切ですので30分でも1時間でも説明してくれます。 DRモード>普通は二か国語で記録されているはずなんですけどね。 再度、同じ現象が出るかもしれませんので、カスタマーサービスセンターで相談をした人の名前と、操作手順のメモを必ず取っておいてください。 女性のパートさんだと無責任なことを言うときもありますので、その時は「男性の責任者に代わってください。」と言えばいいですよ(...
3913日前view62
全般
77
Views
質問者が納得こればかりはですねぇ・・・ おでかけ転送用のファイルに変換されるので 画質をそのままで転送ってのはできないんです。 これはウォークマンに限らず 携帯でもPSPでも同じ事です。 強いて言えば録画モードをDRにして効果があるかどうかぐらいでしょうか。
3945日前view77
全般
874
Views
質問者が納得ん~~~、想像の域を出ませんが、自己メールは必ずしもその原因の通りに出されるものではない様ですね… 一旦、電源ケーブルをしばらく外しておいては如何でしょうか? 内蔵HDD内の総チャプター数が多すぎると、管理情報がいっぱいになり録画が出来なくなる事があるらしいです。 そういう場合は、チャプター結合やダビング、タイトル消去などをして、チャプター数を減らす事が必要らしいです。 ただ、必ずしもこれが原因とは云えない様で…。
4154日前view874

取扱説明書・マニュアル

5659view
http://www.sony.jp/.../41820310M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A