Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1237
view
全般

ブルーレイ(sony BDZ-T90)のHDD内の映像をPCに取り込...

ブルーレイ(sony BDZ-T90)のHDD内の映像をPCに取り込めますか? ブルーレイレコーダの故障なのか、BD-R(BD-RE)、DVD-R(DVD-RW)などのメディアにバックアップできません。
どのメディアを入れても、「このディスクは操作できません」ばかり。
おそらく光学系ドライブが壊れてるのかも。
そこで、HDDを取り外し、PCなどに直接接続し、データをPCに取り込めるでしょうか?
それとも特殊なフォーマットなのでしょうか?
修理に出すとおそらく2万以上はかかりそうなので、買い替える予定ですが、
ぜひとも残しておきたい番組がいくつかあるのです。
最悪、デジタルはあきらめて、アナログになってもよいので、他のメディアに移したいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4223日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>どのメディアを入れても、「このディスクは操作できません」ばかり。
>おそらく光学系ドライブが壊れてるのかも。

BDドライブの故障ですね、間違いないでしょう。

>そこで、HDDを取り外し、PCなどに直接接続し、データをPCに取り込めるでしょうか?

無理です。

>それとも特殊なフォーマットなのでしょうか?

BD(DVD)レコーダーの内蔵HDDは特殊です。
BDドライブが壊れていないT90に、このHDDを入れても使用できないはずです。

>修理に出すとおそらく2万以上はかかりそうなので、買い替える予定ですが、
>ぜひとも残しておきたい番組がいくつかあるのです。

残したければ、修理したほうがいいのですけど・・・。

>最悪、デジタルはあきらめて、アナログになってもよいので、他のメディアに移したいです。

BDドライブを交換すれば、BDにダビングできるはず、
型番が、BRD-100のBDドライブだけど、
HDDが壊れた、ジャンクBDレコーダーから外すしかないと思う。

http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DADVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%B8%F7%B3%D8%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%B4%B9%C1%F5



ダビングテンの番組は、外部出力して他のBDレコーダーにダビングできるはずです。
アナログ出力ですので、SD解像度になり、
ダビングした番組はコピワンとなるため、後で複製をつくって増やすことはできません。
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
521
Views
質問者が納得>どのメディアを入れても、「このディスクは操作できません」ばかり。 >おそらく光学系ドライブが壊れてるのかも。 BDドライブの故障ですね、間違いないでしょう。 >そこで、HDDを取り外し、PCなどに直接接続し、データをPCに取り込めるでしょうか? 無理です。 >それとも特殊なフォーマットなのでしょうか? BD(DVD)レコーダーの内蔵HDDは特殊です。 BDドライブが壊れていないT90に、このHDDを入れても使用できないはずです。 >修理に出すとおそらく2万以上はかかりそうなので、買い替える予定...
4223日前view521

取扱説明書・マニュアル

991view
http://www.sony.jp/.../3874087011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A