Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

Panasonic DMR-E95H DVDレコーダーを使用していま...

Panasonic DMR-E95H DVDレコーダーを使用しています。地デジ非対応、TVはSONY BRAVIA KDL-20J1地デジ対応。地デジ放送録画したいんですけど、レコーダー地デジ非対応なので録画って出来ないですかね? TV
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30440&KM=KDL-20J1
DVD,HDDレコーダー
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E95H
です。録画できるなら、やり方を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TVの背面に 録画用AV端子が有ります。3色コードで レコーダーの外部入力で アナログ画質録が画可能かと思います。

但し、コピーガード機能で 出来ない可能性も有ります。CPRM信号は どこまでも付きまわります。

HDDに録画できて、DVDにムーブする場合は CPRM ディスク で DVD-VR 録画が出来れば 可能です。

仕様を見ましたが 取り説が 削除され見れませんでした。

この方法で 一度試してください。別に 故障はしません。ダメ元です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得画面のプロパティでモニタのアイコンが2個出ているなら、認識はしているけど表示ができない…解像度があっていない状況下と思います。テレビのHDMI入力の対応解像度を確認してください。PC接続の1366x768または1360x768の解像度に対応しているテレビもありますが、HDMIの解像度にしか対応していない場合は、1280×720など、解像度を下げる必要があります。またRGBで接続する場合も、対応解像度を確認してください。RGBでは1024×768にしか対応していないような製品もあります。 画面のプロパティで...
4062日前view56
全般
64
Views
質問者が納得ノートパソコンで外部モニターを使う場合、PC側で切り替えが必要だったりします。 FNキープラス画面(モニター)のマークなどで、外部モニター、デュアルモニターとかの切り替えが必要だったりします。
4062日前view64
全般
54
Views
質問者が納得ウィンドーズキー(1番下の左から3番目のキー)とPのキーを同時に押したら外部入力の選択の画面になるので好きなのを選んでください。
4069日前view54
全般
63
Views
質問者が納得まず、KDL-20J1の取説79ページに従い、 HDMI機器制御設定を行ってください。 KDL-20J1の取説101ページや55ページも確認してください。 それでも解決しない場合は、 ソニーのHDMIケーブルを使ってみてください。 http://www.bestgate.net/search.phtml?e_type=1&e_sort=Price&e_dispnum=20&categoryid=&mode=1&word=DLC-HJ7&x=71&y...
4069日前view63
全般
131
Views
質問者が納得HDMI→DVI-D ←これが全ての原因かと。(こんなケーブルあるんだとちょっと思った機器的な物がなくてもDVI-Dに変換できちゃうんですね) 逆DVI-D→HDMIのケーブルを買ってくる。 あとドライバ類は最新にしておいた方がいいですよ。
4517日前view131

取扱説明書・マニュアル

1896view
http://www.sony.jp/.../41353980M-JP.pdf
88 ページ9.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A