Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
860
view
全般

BRAVIAについて。BRAVIAのKDL-20S2500を利用して...

BRAVIAについて。BRAVIAのKDL-20S2500を利用しています。最近気付いたのですが…ゲームをしている時に『消画/通信/タイマー』の所がオレンジ色に点滅します。 普通に視聴している時は点滅もしません。最近テレビを移動する為に線を抜いたり、何となくB-CASカードを取り外してみたりしたのが原因なのか(汗)手元にテレビの説明書もなくて原因がわからず困っています。携帯でなんとか調べてみたのですが『電源スタンバイ中にデータ通信?で光る』や『BSなど契約してると』などありましたが…視聴中(ゲーム中に光っているし)BSに契約はしていないので(アパートはBS有にはなってますが)何故なのか。今までは光ってなかったような気がするのに…。回答宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18891

画面下のランプがオレンジ色に点滅するのはなぜですか?
Ans

電源スタンバイ中に、最新ソフトウェアを自動的に受信することがあります。
受信中は、通信ランプがオレンジ色に点滅します。


消画/通信/タイマーランプ点滅中は、本機内部の回路が自動的に動作し、データ受信やソフトウェアの書き換え、有料放送の契約・購入状況、双方向サービス情報などの取得をおこなっています。
受信するデータによっては長時間かかることもあります。
WOWOW や 110度CSデジタル放送などで、有料番組の仮視聴契約や本契約を申し込むと、点滅が発する場合があります。
なお、仮視聴契約を終了した後も、本契約待ちの状態となりその状態が (1か月ほど) 続く場合があります。
通信ランプ点滅中に電源を 「 入 」 にすると、ソフトウェアなどの更新が中止されますが、視聴などの本機の使用に問題はありません。

その場合、次にスタンバイ (リモコンの 「 電源 」 ボタンでの電源 「 入 」 → 「 スタンバイ 」) にしたときに、ソフトウェアなどの更新が再びおこなわれます。
データ受信やソフトウェアの書き換えが終了すると、自動的に電源スタンバイ状態に戻り 「 消画/通信/タイマー 」 ランプも消灯します。
スタンバイランプ (画面下の赤色のランプ) が点滅している場合は、こちらのQ&A
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020674
をご覧ください。
Yahoo!知恵袋 4641日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
157
Views
質問者が納得しばらくお待ちください表示であれば、一度電源ケーブルを抜いてB-CASカードを外し、しばらく放置しておいても直りませんか? 一時的な誤作動の可能性もありますね。 それでも直らない場合は基板の交換だと思います。 機械というのは新品でも本当に数週間、数ヶ月で壊れてしまったり中古でも10年使えたりする事はあります。当たり外れもありますし、使用時間や使用環境によっても変わるのでいつ壊れてもおかしくはないです。今回は5年で壊れてしまうテレビであったか、使用時間や環境によって5年という寿命になったとも言えます。どこ...
4236日前view157
全般
226
Views
質問者が納得S2500は外付けHDD録画には対応していません。そもそもUSB端子がないですね。 例えUSB端子があったとしてもテレビ自体に録画機能が内蔵されていないので、どうやっても外付けHDD録画はできません。 録画したいのであれば、BDレコーダーなどを購入下さい。
4483日前view226
全般
220
Views
質問者が納得USBで何を繋ぐのですか?変換ケーブルはあります。 例えばPCならUSB-HDMI変換ケーブル(変換器)やUSB-Dsub変換ケーブル(変換器)を使えば接続は可能です。USB-HDDやデジカメのことをいっているなら接続できても認識しません。
4487日前view220
全般
281
Views
質問者が納得http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18891 画面下のランプがオレンジ色に点滅するのはなぜですか? Ans 電源スタンバイ中に、最新ソフトウェアを自動的に受信することがあります。 受信中は、通信ランプがオレンジ色に点滅します。 消画/通信/タイマーランプ点滅中は、本機内部の回路が自動的に動作し、データ受信やソフトウェアの書き換え、有料放送の契約・購入状況、双方向サービス情報などの取得をおこなっています。 受信するデータ...
4641日前view281
全般
133
Views
質問者が納得RDT233WX-3D の型落ちになりますが、モニターはRDT232WM-Zにして、 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wm_z/index.html http://kakaku.com/item/K0000113019/ 残りの2万(すみません。若干オーバーです。)で、アンプ+スピーカーを購入されてはどうでしょう。 HTX-22HDX 2.1chホームシアターパッケージ http://kakaku.c...
4696日前view133

取扱説明書・マニュアル

4887view
http://www.sony.jp/.../2886491031.pdf
67 ページ9.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A