Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
385
view
全般

【再度質問します。】TVとPCでデュアルモニターにしたいんですが、T...

【再度質問します。】TVとPCでデュアルモニターにしたいんですが、TVの方が映りません。原因を教えて欲しいです。参考は複数のサイトを見てやりましたが、どのサイトも同じことが書いてありました。 希望をしている回答がなかなか来ないので再度質問させてください。

PCの種類
・本体
FRONTIER FRM920/23A
・デスクトップ
FRONTIER FR2302B
・TV
sony bravia kdl-22ex540 ※説明書紛失のため細かいことがわかりません。

PCとTVをHDMIケーブルで繋いでいます。
複数のサイトを見て、どちらも電源を消した状態でHDMIケーブルを繋ぎ、
電源をつけ、コントロールパネルによる設定をしたら使えるようになるという認識をしました。

TVの方の差し込み口にはARCと書いてあります。
PCの方には一箇所しか差し口がありません。
本体ではなく、デスクトップに挿しています。

HDMIケーブルは見たところどちらも同じ感じだったので適当に挿しました。
ちなみにこちらの商品です。
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/henkan3d18



TV画面は真っ暗のままで色々と試行錯誤してみましたが、
なかなかうまくいかないのでお力添えいただきたいです。

間違っているところや足りないところ、勘違いしているところなどありましたら教えてください。

因みにTVから音が出なくてもPCから出れば問題はありません。

足りない情報があれば補足します。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4008日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PC用モニターにHDMIケーブルでTVとつないで映るわけない
モニターは入力専用だしPC本体は出力専用

PC→君がデスクトップと称するモニター→TVとつないでるんだろ
何をどうやっても映らんよ、そう言う時はPC本体からそれぞれにつなぐの
君のPCに映像端子が2つ以上ありグラフィック機能にその能力があればだけど。

調べてみたらYAMADAのオリジナルモデルでGTX550Ti搭載のようだから
PC本体のグラフィックボードの端子にHDMIをさしてPCを起動させ
WindowsキーとPを同時押し画面の拡張を選べばPCモニターとTVに
同じ映像が出力される(私の自作機はだが)
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
皆様回答ありがとうございます。残念ながらまた間違ったケーブルを購入してしまい、まだ確認できておりませんが、すべての回答がヒントになりました。その中でケーブルが違うとわかった回答を選ばせていただきます。
質問者 4004日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
前回の質問でも指摘を受けているようにFRONTIER FR2302BはPCモニタです。PC本体ではありません。ほかの方も書かれているようにPC本体の仕様(グラフィックカードの仕様)を書かないことにはアドバイスのしようがないのです。

んで、もしかしてFR2302Bの空いているHDMI端子とKDL-22EX540のHDMI端子をHDMIケーブルで繋いでいませんか?
FR2302BのHDMI端子は入力用であり、出力用のものではない。つまりこのHDMI端子はテレビ等の外部モニタに映像を出力することはできないのです。(何かしらの設定やソフトによってこれを出力用のHDMI端子に変えることもできない)
もう少し補足すると、KDL-22EX540のHDMI端子ももちろん入力用です。入力用の端子同士を繋いでも映像のやり取りはできないのです。

出力用のHDMI端子があるとすれば、それは必ずPC本体にあります。その仕様を見るためにPC本体の仕様(グラフィックカードの仕様)を書かなければならないのです。

希望している回答が来ないのではなく、前回の質問でも的確な回答は得ているし、PC本体の仕様が書いてない以上は回答のしようがない質問内容なのですね。まずはそこを理解しないことには解決には近づきませんよ。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 
1
>間違っているところや足りないところ、勘違いしているところなどありましたら教えてください。

前回もまったく同じ質問があり、「FR2302Bは、モニターですよ。」と、回答が付いたはずです。
この意味が分からなかったのですか。

モニターとテレビをつないでも意味ないよと言われてのです。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 
1
>・デスクトップ
>FRONTIER FR2302B
>
>本体ではなく、デスクトップに挿しています。

基本的にモニターとテレビを繋いでもどうにもなりません。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 
1
PCの型番を書かれても、仕様が分からんので返答が来ないのよ。
そのPCのグラフィックカードって2出力あるの?
んで、接続してディスプレイは映っているんでしょうけど、そのソニーのテレビが接続されてるって認識されてる?

そう言う情報が一切ないからこれ以上答えようが無いのよ。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得PC用モニターにHDMIケーブルでTVとつないで映るわけない モニターは入力専用だしPC本体は出力専用 PC→君がデスクトップと称するモニター→TVとつないでるんだろ 何をどうやっても映らんよ、そう言う時はPC本体からそれぞれにつなぐの 君のPCに映像端子が2つ以上ありグラフィック機能にその能力があればだけど。 調べてみたらYAMADAのオリジナルモデルでGTX550Ti搭載のようだから PC本体のグラフィックボードの端子にHDMIをさしてPCを起動させ WindowsキーとPを同時押し画面の拡張を選べ...
4008日前view93
全般
85
Views
質問者が納得KDL-22EX540で使うほうのリモコンの赤外線発光部にメンディングテープ貼り、干渉しなくなる濃さになるまで鉛筆で薄塗りを繰り返して調整してください。
4071日前view85
全般
25
Views
質問者が納得720のほうでリモコンのモード変更をしたらいいとおもいます。取説にやり方はかいてあります
4229日前view25

取扱説明書・マニュアル

832view
http://www.sony.jp/.../AEA91001M-JP.pdf
1 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A