Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

コンポについてです。 本日、ONKYOのコンポ、X-N7SXを購入し...

コンポについてです。
本日、ONKYOのコンポ、X-N7SXを購入しました。

音楽メインで使うつもりでしたが、テレビにつないだらテレビの音も良くなる、 ということで光デジタルケーブルでテレビ(SONY・BRAVIA、KDL-32V2500です)とつないだところ、テレビの音声が途切れ途切れになってしまいます。

音楽CDをかける時は普通に音がなります。

一体何がいけないのでしょうか?

さっぱり分かりません(>_<)

どなたか教えてください!
Yahoo!知恵袋 5289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
光ケーブルは曲げ半径が小さいと伝送ロスが発生します。
ケーブルの配線処理を変更して変化しないか確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 5283日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
403
Views
質問者が納得単に画面モードがズームなどになっているだけじゃないですか? リモコンの上部の【ワイド切換】ボタンを何度か押して【フル】にすれば直ると思います。
3895日前view403
全般
1638
Views
質問者が納得[補足について] 故障ですよ、 B-CASカードの挿入の不具合ならばその様に表示が出ますから。 ======================================== 要するに故障ですね。 >>購入して6~7年くらいですが、こんなにすぐ故障するものでしょうか??<< そうですねぇ、最近の商品はそんなもんですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370263848
4041日前view1638
全般
1832
Views
質問者が納得内部の故障だと思います。電源を入れるとほんの少し明るくなる(ごくごくわずか明るくなる程度)状態ではないかと思います。液晶パネルに画像の信号が流れなくなっているのだと思います。ソニーか購入店に修理を至急依頼して頂いた方が解決は早いと思います。残念ながら今夜は我慢していただくしかないかもしれませんね。
4539日前view1832
全般
408
Views
質問者が納得>KDL-32V2500 ひかりTV機能未搭載 このため契約時に専用チューナーの レンタルか購入が必要。 レコーダーで録画する場合 専用チューナーが必要。 そして専用チューナーとレコーダーを AV(赤白黄)ケーブルで外部入力接続する。 なお、外部入力での録画は全てSD画質になる。 HD画質での録画は不可能。 補足について プレイヤーは再生専用機器ですので、録画は出来ません。 レコーダーは録画・再生が可能な機器です。
4653日前view408
全般
298
Views
質問者が納得デジタル放送の場合映像と音声をそのまま電波に乗せているアナログ放送と違って一旦映像と音声をデータ化して電波に載せ、受け取ったあとにレコーダー側でデータから映像と音声に戻す必要がありこの処理のためどうしても時間がかかるのです。 データ放送は一定内容のデータを繰り返す形で何度も電波に乗せて送りますがタイミングや内容によっては必要なデータを受信するのに時間がかかる場合があります。
4648日前view298

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A