Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3258
view
故障・エラー

スタンバイ 4回点滅

リモコンで電源を落として一晩おくと、スタンバイが4回点滅少し空き、4回点滅を繰り返し、電源が入りません。コンセントを抜いたら、電源入ります。故障でしょうか?
Guest 3859日前
コメントする
お気に入り
7
投票で選ばれたベストソリューション
電源スタンバイ中(スタンバイランプが赤色に点灯)、以下のデータを受信したときに、「カチッ」と音がして、本体前面の消画/通信/タイマーランプが長時間にわたり点滅し続けることがあります。

・デジタル放送を正しく受信するためにデジタル放送から送られてくるデータの受信中および最新のソフトウェアのダウンロード中
・放送局が送信する番組表などの番組情報データ取得中
・放送局が送信する有料放送の契約・購入状況、双方向サービス情報の取得中

消画/通信/タイマーランプ点滅中は、本体内部の回路が自動的に動作し、データ受信とソフトウェアの書き換えを行っていますが、受信するデータによっては時間がかかることがあります。
データ受信やソフトウェアの書き換えが終了すると、自動的に電源スタンバイ状態に戻り、消画/通信/タイマーランプも消灯します。

・・・と、ここまで書いていてわかったのですが、
「スタンバイ4回点滅」は自己診断機能が動作しているようです。
4回点滅は垂直回路の不具合が多いそうで
修理が必要になる可能性があります。

直接ソニーサービス窓口に連絡してみてください。

3859日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
264
Views
質問者が納得メニューより個人情報の初期化 またはアナログのチャンネルスキャンを行う と解除されます。
5484日前view264
全般
164
Views
質問者が納得大きな買い物をする時は、予め買う物の知識を身につけておくことが基本です。 各メーカーの長所や短所、値段、デザインなどカタログをよく読み、ネットなどで購入者の感想などあらゆる情報を片っ端から集めます。 何も知らずに買いに行くと、こちら側の希望はよそに、店側の思惑通りに買わされてしまいます。そうなると、質問者さんのような人が出て来る訳です。 お気の毒ですが、今回は諦めるしかないですね。もしくは売るか… これからは、今回の経験を次の買い物で生かして買い物をして下さい。
5841日前view164
全般
148
Views
質問者が納得梱包の箱に”絶対に横積みしないでくださいと”書いてある理由は、 梱包箱の設計が横済みを考慮した設計ではなく何段も重ねての運送には耐えられない為です。 単純に横にしても液晶本体に不具合は生じません。
6415日前view148

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A