Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
783
view
全般

液晶テレビ(東芝:Z7 or SONY:HX850)について 液晶テ...

液晶テレビ(東芝:Z7 or SONY:HX850)について 液晶テレビ+外付けHDDを購入しようと思っているのですが、両方で予算18万で考えています。
一応、テレビは東芝の42Z7かSONYのBRAVIA KDL-46HX850にしようと考えています。
インチが違いますが、予算的に東芝はそれ以上のインチにはできないと思いますので、この二つが選択肢としました。
私としても、インチはでかいほうがいいものの、42と46ならどちらでもいいかなと思っているので。
そこで質問です。
皆さんでしたら、この二つが選択肢の場合、どちらを選びますか?理由もそえて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4177日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
難しいですね。

まず、
KDL-46HX850+外付けHDDという選択は無いです。
ソニーのテレビは、外付けHDDで録画して、見て、消すだけで、BDに残せない。

ソニーにするなら、BDレコーダーに録画は任せるのがベストになります。

42Z7の場合は、外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーに移動できますが、
移動出来るのは東芝の対応機のみで、困ったことに東芝のBDレコーダーの評判はよくありません。

>皆さんでしたら、この二つが選択肢の場合、どちらを選びますか?理由もそえて教えていただけるとありがたいです。

私は、KDL-46HX850にします、
東芝のレコーダーが信用できないからです、
録画してBD-Rにダビングしておいた番組が、3年後再生できなくなるかもしれないのでは使う気になりません。

ソニーのレコーダーは、BDZ-ET2000が理想ですが、完全に予算オーバーになります。

旧型ですが、評判がいいBDZ-AT950W、BDZ-AT970Tが安くあれば、お薦めです。

新型のBDZ-EWのレコーダーは、高画質回路がありません。(BDZ-ETにはあります)

補足
両方とも、テレビとしては評判が良い、
録画機能をテレビに求めてるから、おかしな説明になるだけです。

テレビの録画機能は、おまけです、
見て消し用だから、保存など考えない人なら、それで良いのです。
Yahoo!知恵袋 4177日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
510
Views
質問者が納得難しいですね。 まず、 KDL-46HX850+外付けHDDという選択は無いです。 ソニーのテレビは、外付けHDDで録画して、見て、消すだけで、BDに残せない。 ソニーにするなら、BDレコーダーに録画は任せるのがベストになります。 42Z7の場合は、外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーに移動できますが、 移動出来るのは東芝の対応機のみで、困ったことに東芝のBDレコーダーの評判はよくありません。 >皆さんでしたら、この二つが選択肢の場合、どちらを選びますか?理由もそえて教えていただけるとありがた...
4177日前view510

取扱説明書・マニュアル

1253view
http://www.sony.jp/.../44167010M-JP.pdf
8 ページ0.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A