Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
故障・エラー

ソニーブラビア KDL-46X2500について質問

11年前に購入しました。一週間前から画面が出ず,”現在操作できません。お待ちください。”の表示のままです。 ソニー修理相談窓口に依頼して修理員さんが見えたのですが,その時は普通に映っていて,様子から ”デジタル信号処理基板の不良”で
部品がないので修理できない,と言われました。
部品がどこかに残っているなんてことはないのでしょうか?
外見は全く新しいままに見え,まだ使えるなら使ってあげたいのですが・・?
Guest 2099日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SONYのテレビの場合、補修用性能部品の保有期間は8年なんですね。
電器屋/修理屋も、あらゆる部品を手元に準備しておくわけにはいかないので、都度必要部品をメーカーから取り寄せていると思います。
なので、なかなか難しいと思います…。

たとえば、リサイクルショップでジャンク品を扱っているお店に行くと、パソコンなどの基板だけ山のように売っていたりしますが、自分で家電を分解して組み立てることのできる人でないと、どうにもならないですよね…

あまり役に立たない情報ばかりですみません。
2097日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://www.sony.jp/.../2698164061.pdf
99 ページ8.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A