Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
2664
view
全般

ソニーのブラビアのリコール ソニブラビアKDL-52W5を2009年...

ソニーのブラビアのリコール
ソニブラビアKDL-52W5を2009年10月に購入し約2年後に液晶の画面が乱れ、縦のせんが沢山出る状態になりました 後日メーカーが液晶パネルと基盤を交換しにきました、 その1年後に電源回路がショートし、突然テレビがきえます ついている時は画面の半分以上がかすかにぶれています メーカは修理をするといいますが、4年の間に2回も故障する機械は信用できなく、新品と交換してほしいと要望しいますが、なかなか応じるようすがありません 高価でもソニーのブランドを買ったのに裏切られた感じです なんとか新品と交換してもらえないでしょうかね 同じような症状が出た方いませんか これってリコール品だとおもいます
テレビを見るたびに腹が立って仕方ありません
Yahoo!知恵袋 4012日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
まだ対した事ありませんよ、私なんか日立のプラズマで初日からトラブリその後7年毎年どこかがいかれました。今はソニーのテレビに変えましたがソニーの物で1年ちょっとノントラブルです。
ちなみに、リコールの意味が解っていない様ですね。故障が多い=リコールではありません、リコール使用中に不具合により火災などの恐れがあるときに、メーカー責任でその部分を修理交換する物です。一般的な故障ではリコールとは言いません。
Yahoo!知恵袋 4012日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
4年に2回も故障ですか。
取りあえずメーカー保証は1年ですね、大体何処のメーカーでも、どの製品でもそうですね。
今まであなたが使って来た電気製品もそうで有った筈ですが。
買う時に確認しましょうとか、説明が有ったでしょう、などと云う以前に、
何十年も前からそう言う条件で、キッチリ保証書にはそう書いて有ります。
最近は販売店独自で延長保証があります。これは保険会社と契約していて、販売価格に含まれていると思われます。
純然たる販売店のおまけでは無いと思いますが。
2回も故障したから新品と交換だとかリコールだとの主張は行き過ぎでは無いかと思います。
ある量販店のサービスに故障の頻度を聞いた事がありますが、「何処も同じだ」という答えが返ってきましたよ。

題名がソニーのブラビアのリコールだったので拝見しましたが、
確かどれかの機種でリコールが付いたのがありますね。
あなたの機種ももしかして将来リコールの対象になるかも知れませんが・・・

当方もテレビはSONYのブラビア40インチです。リコール品では無いですが、
3年の延長保証を付けて3年3ヶ月で故障しました。
基板のハンダの劣化で、ヒートガンでハンダ付け直しただけで直り、代金は19500円でした。
腹立ちますよね。
あなたの気持ちも良くわかります。
でもl機械って故障するものなんですよ。と私は諦めています。
液晶パネル交換の時は2年経っていても無料だったでしょう。有料なら買うより高くなった筈ですから。

でも割とSONYって、客の方を見てない感じはしますね。
今はどうか解りませんが、ソニー信者ってのが居まして、ソニーでさえ故障するんだから、
他のメーカーはもっと故障が多いだろうと信じて疑わない人種がいたのですよ。
もうそう言う時代ではないですが。
なに云っても無理って感じがしますが、まぁ頑張ってみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4012日前
シェア
 
コメントする
 
1
結論から言えば新品交換させるには貴方が弁護士費用を全額負担し裁判をお越し勝訴する以外方法は有りません。他の方も言われていますがメーカーの保証は1年ですし直る迄何度でも修理するが各メーカーの対応です。
7~8年前ですが私もデッキが壊れ何度も修理に出しましたが中々直らず知り合いのセールスマンにクレームつけたら迷惑かけたと新品に交換して貰いました。ただ4年で2回なら新品交換して貰う事は無理でしょう。ソニーの対応が気に入らないなら自腹で他のメーカーの商品を購入すれば良いだけです。
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
182
Views
質問者が納得W5もAT700もブラビアリンク対応です。もちろんリンクしますよ。
4905日前view182
全般
168
Views
質問者が納得在庫品なら間違いなく買いです。展示品なら高いです。
5161日前view168
全般
187
Views
質問者が納得多分HDMIケーブルだと思います。ノーブランドや低レート規格品使ってませんか?
5289日前view187
全般
2844
Views
質問者が納得訂正させていただきます。BRAVIA KDL-52W5対応のリモコンはRMF-JD006で Felicaポートを搭載し、Edyカード、eLIOカード、おサイフケータイをかざして電子マネー決済使用可能です。一方、RMF-JD004はFelicaポートがないので、この機能はありませんが、チャンネル、音量、ニ画面程度の操作は、基本的な共通仕様のため使えます。
5308日前view2844
全般
133
Views
質問者が納得リモコンのシアターというボタンを押せば、映画館で観る状態と同じになります。シアターモードは、映画のそのままのコマ数に変えます。また、部屋を暗くして観るのにちょうどよい明るさに変わります。明るさを通常のままにして映画を観賞するには、オプションメニューのモーションフローをOFFにすれば、倍速がなくなり自然の動きになります。部屋を暗くして映画を楽しむモードと4倍速でリアルに楽しむモードと2つを選べるのが特徴ですが、更に細かく調整もできます。
5322日前view133

取扱説明書・マニュアル

1761view
http://www.sony.jp/.../41353980M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A