Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

スカパー!HD(SONY DST-HD1)の出力についてですが、HD...

スカパー!HD(SONY DST-HD1)の出力についてですが、HDMIとD端子で、同時に出力することは可能でしょうか。当方、同じ番組をリビングと趣味室で見たいのですが、説明書には「HDMIを選択しているとD端子では出力されないことがあります」とあるのですが、量販店の店員さんの話では大丈夫ではないかと言う話でしたが、最終的にはやってみないとわからない、とのことでした。どなたか、このDST-HD1つのチューナーで2カ所以上で視聴されている方がいらっしゃればお教え下さい。また、このチューナーの背面には普通の3ピンやS端子も2系統ついているので、HDMIとD端子ではだめでも、HDMIと3ピン、またはHDMIとS端子という組み合わせが可能かどうかもお教え下さい。いずれにしても、チューナーとテレビを直接つなぐのではなく、AVアンプ(ヤマハAXーV465)に入力して、音声は5.1chにする予定です。
Yahoo!知恵袋 5181日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>DST-HD1つのチューナーで2カ所以上で視聴されている方がいらっしゃればお教え下さい。をスカパー!HDを、ソニーのブルーレイレコーダーEX200に録画しています。http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.htmlブルーレイレコーダーに録画済の番組は、ルームリンクで他の部屋のテレビで見ることができます。http://www.sony.jp/event/DLNA/ルームリンクのためには、DLNAのプレーヤー機能がある製品が必要です、プレステーション3、去年4月以降に発売されたソニーのテレビ、DST-HD1にもあります、クイックパネルで出てくるホームネットワークがそれ、(DST-HD1のDLNAのプレーヤー機能はDST-HD1で受信した番組専用のようで、地デジやBS、e2スカパーは再生不可)パナソニックや、日立にも対応機があるようですが、詳細は知りません、大型だけで小型テレビは未対応らしい。録画中もレコーダーの再生は可能ですが、DLNA(ルームリンク)での再生はできません。
Yahoo!知恵袋 5180日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
543
Views
質問者が納得とりあえずチューナーの電源抜いて30分ほど放置してみるとか?
3543日前view543
全般
743
Views
質問者が納得ソニーはそこまで電波きてれば全然問題ないですよ。 レッドゾーンに入って、3本目あたりでも映りますので。
4149日前view743
全般
194
Views
質問者が納得レコーダーとの連動は出来ませんから・・・ 全て手動での予約です。 チューナーは視聴予約が出来るはずです。 時間がくれば電源が入って そのチャンネルが映る。 レコーダーは外部入力(スカパーを接続した入力)を指定時間になったら録画が始まるように予約する。 ************************************************ DST-HD1で受信しているのは スカパー!(HD)であり S300で受信しているモノは スカパー!e2ですから 全く違うモノです。 HD1をS...
4322日前view194
全般
326
Views
質問者が納得なんか、その機種、生産終了になっていませんか?。 もしかしたら、バグの対策が仕切らないのかも知れませんよ。 お客様相談室に問い合わせたほうが良いと思います。 バージョンアップとか、アップデートとか教えてくれるかも知れません。 期待は出来ませんが。
4410日前view326
全般
214
Views
質問者が納得DST-HD1の場合、レコーダーと直結で録画するためには通常のLANケーブルではなくてクロスケーブルが必要ですけど、使用していますか?
4414日前view214

取扱説明書・マニュアル

44518view
http://www.sony.jp/.../41599870M-JP.pdf
104 ページ10.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A