Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
故障・エラー

ICF-R351 電池交換しても点滅して何の応答もなしについて質問

ICF-R351
日ごろ使っていて朝使おうとしたら点滅していて応答なしのため新しく電池を交換しても応答がありません。
Guest 2196日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
表示部が点滅しているのでしょうか。
故障というのは突然起こるものですが、きっかけがわからないと不可解ですよね。

電池をしばらく抜いて、本体の帯電を解いてから再度電池を入れて電源を入れてみましょう。
それでも同じ状態の場合は、基板の異常も考えられますので修理を検討しましょう。
修理は、SONYに問い合わせてもよいですし、家電量販店で聞いてみてもよいと思います。

https://www.sony.jp/support/radio/repair/index.html
2193日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
158
Views
質問者が納得お尋ねのICF-R351ではなく古い型のICF-R350を使っていました。殆どイヤホンで聞いていました。静かな室内ならスピーカーでも聞けますが、音量も小さく貧弱で、リュックに入れてしまったら聞きにくくなること確実です。ICR-654SRも同様と思われます。 どうしてもとお思いでしたら、値段も手軽なポケットラジオのほうがよろしいかと思います。 ICF-R350の操作性は大変良好です。ボタン一発で選局でき、感度も良いしお薦めです。なお、ICR-654SRはレコーダーの機能が付いているので、その分ラジオ単体として...
4798日前view158
全般
625
Views
質問者が納得ICF-R350は生産終了品ですね。機能は同じですので次期モデルのICF-R351が良いのではありませんか?でも、どちらもステレオじゃないんですね私ならFMステレオ/AM PLLシンセサイザーラジオ SRF-R431にしますね。(価格comで7660円)
5119日前view625

取扱説明書・マニュアル

7745view
http://www.sony.jp/.../41626570M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A