Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
374
view
全般

F-03Eでネットにつながらないのはなぜ?OCN モバイル ONEを...

F-03Eでネットにつながらないのはなぜ?OCN モバイル ONEを新規で2枚申し込み、 SMSはできるがネットにつながらない。T-01Aではネットもできました。 OCNモバイルONEを新規で2枚申し込み、 SMSはできるのに、F-03Eでネットにつながらないのはなぜ?T-01Aではネットもできました。

SMS対応のSIMが2枚手元にあります。

1枚目はT-01Aに挿し込み、APN、認証ID、パスワードを設定しただけでネットにつながりました。
現在、docomoと契約状態にあります。


2枚目をF-03Eに挿し込み1枚目同様に設定したところネットにつながりません。
「インターネットに接続されていないため先読みできません」と表示されます。
試しにSMSを自分の別の携帯に送信したところ問題なく受信しました。
アンテナピクトも表示されています。

T-01AとF-03Eの違いは、3G端末とLTE端末であること、SIMがminiUIMであるかないかです。
T-01Aは現在、docomoと契約状態にあります。
F-03Eは白ロム状態でです。

F-03Eでネットにつなげるにはどのような設定をすればよいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3690日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
T-01Aで接続できているので未契約は考えにくいでしょう。
F-03EでSMSショートメールができているので赤ロムも考えにくいでしょう。

やはり設定の部分でどこか足りない箇所があると考えます。
Yahoo!知恵袋 3690日前
シェア
 
設定だけのこだわり何回か色々なことを試したところ、「データ通信を有効にする」にチェックを入れて解決でした。
質問者 3689日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
もういちどお確かめください。
APN:lte-d.ocn.ne.jp(LTE用)
認証IDとパスワード:書類に記載
それで保存

本体設定のAPN一覧で上記を選択し、モバイルネットワークにチェック入れてください。
Yahoo!知恵袋 3690日前
シェア
 
コメントする
 
1
F-03EはOCNの動作確認端末になっています
考えられる原因
設定ミス・未契約・本体故障・赤ロムの
どれかだと思います。
Yahoo!知恵袋 3690日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得補足について・・・ CPUの熱暴走ならBIOSからCPU温度を確認するか、Windows上でCPU温度を測定するアプリを入れてCPU温度を確認すれば確認できます。 電源の電力不足や電源劣化による出力低下ならグラボを外して、Linux等のブータブルメディアから起動するか、ブート可能なメディアからベンチマークなどを動かしてみれば、ある程度確認できます。 OSの問題ならLinux等のブータブルメディアから起動してみれば、ある程度判ります。 他の可能性があるとすれば、仮想メモリのファイル破損とかメモリの故障...
3679日前view42
全般
93
Views
質問者が納得乗りますよ〜 公式サイト(https://www.asus.com/Motherboards/M2AVM/#specifications)ではPCI-e x16スロットが一つ、PCI-e x1スロットが一つ、PCIスロットが2つあることになってます。 なんか写真だとPCI-e x16一つ、PCI-e x1ふたつ、PCI一つじゃない?って感じですけど... でも二つ同時はムリです。物理的には差さるかもしれませんが...。しても意味ないです。速度が出ない。 PCI-e x16と x1だとソケットの形が違か...
3683日前view93
全般
68
Views
質問者が納得T-01Aで接続できているので未契約は考えにくいでしょう。 F-03EでSMSショートメールができているので赤ロムも考えにくいでしょう。 やはり設定の部分でどこか足りない箇所があると考えます。
3690日前view68
全般
32
Views
質問者が納得不良セクタが許容量を超えて大量に発生している気がする。おそらく交換必須。
3759日前view32
全般
47
Views
質問者が納得1500円(送料別)ならダメもとで試してみたら。。。。
3793日前view47

取扱説明書・マニュアル

31347view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../T-01A_J_All.pdf
204 ページ4.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A