Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

ニフティーのサービスマンがルーターの初期設定した内容とルーターの初期...

ニフティーのサービスマンがルーターの初期設定した内容とルーターの初期設定が書いてあるマニュアルの内容が違う。 ルーターの設定画面に入り、アドバンストのネットワーク設定のVPNパススルーのIPsec パススルー機能で「使用する」の方にニフティーのサービスマンはチェックを入れていました。

しかしバッファローのマニュアルには出荷時設定は「使用しない」にチェックが入っています。

ネット中、パソコン使用時に何か違いはありますか。

ルーター内にある「使用する」、「使用しない」をそれぞれ試しましたが違いがわかりません。

ニフティーのサイトにはセキュリティーセンターへの接続の違いがあるのを見つけました。

このネット環境は新規設定キャンペーンでニフティーのサービスマンの方が設定してくれましたが、

たまにパソコンの調子が悪いので、後から私がルーターのマニュアルを読んだら設定内容が違っていました。

http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=4

自宅Aのdellデスクトップパソコン Dimension 2400は
Windows xp home edition version 2002 service pack 3を搭載し、
CPU2.4GHz RAM512MB HDD80GB中15GB使用中です。
ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン5.xを使っています。

自宅Bの東芝ノートパソコン dynabook satellite 2650
型番 PD265C464DAB Windows98から2000 プロフェッショナル Service Pack 4に
アップデートしたOSを搭載し、RAMは196MB、CPUは466MHz、空HDD容量は5GBです。
ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン3.64を使っています。
バッファロー社のLANカード LPC-PCM-CLXと東芝パソコンを接続しています。

回線業者KDDIの@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のプロバイダーから借りた
VDSL装置、沖電気のoki EV5201Bをつなげています。
バッファロー有線ルーター、BBR-4HGとパソコン上記2台を接続しています。
Yahoo!知恵袋 5602日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VPN環境を作るときに必要な機能で、IPsec パススルーぐらいで関係ないと思うけどな。

不正アクセスされてんじゃないかってこと?
調子が悪いという症状は何なのでしょうか。


>アップデートしたOSを搭載し、RAMは196MB、CPUは466MHz、空HDD容量は5GBです。
旧型のPCですね。
Yahoo!知恵袋 5597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得配信すると音がこもってしまいます…サウンドレコーダーでの録音ではどうですか。サウンドレコーダーで問題なければ配信関係の問題、サウンドレコーダーでも音がこもればマイクの設定関係です。
3911日前view47
全般
32
Views
質問者が納得互換というか変換ね DVIにはオーディオを送る信号はありませんので 別個オーディオケーブルが必須 それとは別に、 そのディスプレイにはスピーカーは内蔵されてません てか、そのディスプレイHDMI端子あるのになぜDVIの変換を使った・・・? 色々間違ってますね どっちにしろディスプレイから音を出すのは無理 別個外付けのスピーカーが必要 ディスプレイには ヘッドホン端子はあるので、ヘッドホンから音を出すことは可能 PS3のRCB端子(PS3の付属であります)を変換させてステレオミニでディスプレイにつな...
3915日前view32
全般
62
Views
質問者が納得まぁ性能の割に高いですねぇ。ただ具体的にどこか削れとなると特にツッコミどころもないわけで。メモリは相性保証付けりゃ交換可能ですし、ゲームにi7はオーバースペックだけどBF4やマインクラフトはCPU依存度が高い。電源も無駄に高いが質の良い電源を買って損はないし、GPUが760だとSkyrimやBF4では画質を上げると力不足だけど770の4GBとなると価格が跳ね上がる。 私だったらCPUをi5 4670kに、電源を半額以下で済むSilverStoneか帝力あたりの700Wにして、浮いた金をグラボに突っ込みます...
3926日前view62
全般
39
Views
質問者が納得セルフモード設定中ではありませんか? セルフモード設定中はBluetooth機器を利用できません。 .
4575日前view39
全般
31
Views
質問者が納得●補足について● その項目が選択出来ない原因は二通りあります☆ ①パーソナルデータロックが掛かっている ②呼出動作開始時間設定がONになっている ①の場合はパーソナルデータロックを解除すれば良いですが……… 予想では多分②の可能性が高いですね(^^;) menu→設定→音/バイブ→呼出動作開始時間設定→着信呼出動作→OFF→登録 以上を設定してからもう一度メモリ登録外着信拒否設定をやってみて下さい☆彡 …………………………… menu→設定→発着信・通話機能→メモリ着信拒否/許可→メモリ登録外...
4662日前view31

取扱説明書・マニュアル

1077view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../T-01B_J_All.pdf
220 ページ8.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A