Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

機械に詳しい方お願いします。SONYスゴ録について。 スゴ録 R...

機械に詳しい方お願いします。SONYスゴ録について。


スゴ録 RDR-HX90 使用しています。(友達からもらいました)
初めてのDVDデッキなので良く分からないのですが教えてください。 DVDを再生した時、かなりの音がします。
ジーと何か回ってる音です。

ファンの音ではない様です。

テレビの音量をあげても、この音が邪魔をします。
私が神経質なのか、それとも故障なのか・・・

DVDデッキというのは、こういう物なのでしょうか?^^;

今までビデオデッキの使用だったので分からないんです^^;
Yahoo!知恵袋 5581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スゴ録初代のモデルから数台使ってきましたが標準速度では回転する音はほとんど聞こえません。

なんらかの理由でギアの抵抗が増えモーターに負荷がかかっているので壊れるのは時間の問題だと思います。

2万円程度で修理できますが、自分なら再生専用プレーヤーを1台買ってHX90は録画専用にして2011年まで騙しだまし使いますね。

この問題がなければ譲ってもらうことはなかったと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5574日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得まず、RDR-HX90は、ハイビジョンの機器ではありませんので、キレイに映らない原因はこれです。 CATVに接続してるという事は、デジアナ変換した昔ながらの標準画質ですね。 2015年まで古い機器で録画や視聴出来る様、国の指示でCATVの場合でのみ行われています。 BRAVIAはハイビジョンテレビなので、よりキレイに見れていますが、レコーダーでも同等の画質で楽しみたいなら、新たにブルーレイレコーダーに買い替えるしかありません。 今回買われたHDMIケーブルで接続することで、ブルーレイレコーダーで録画した映...
4148日前view80
全般
114
Views
質問者が納得同じ機種をオークションで探して入手し、HDDまたはDVDドライブを換装してください。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87966877 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141147287
4755日前view114
全般
69
Views
質問者が納得RDR-HX90は、CPRMに対応していますが、DVD-RWのみが対応していて、DVD-Rは対応していません(1回のみダビング可能な番組をダビングする場合)。 DVD-RWのディスクを購入して、VRモードでフォーマットしてダビングして下さい。 ↓取扱説明書のP.41にフォーマット方法が記載されていますので確認して下さい。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2320332013.pdf 対応しているディスクの説明は、P.10に記載されています。
4762日前view69
全般
78
Views
質問者が納得>ファイナライズ機能がありません。・・・・??? 手順は以下のとおりです。 1.本機にDVDをいれ、ツールボタンを押して 「 ディスク情報 」 を選び、ディスク情報画面を表示する。 2.「 ファイナライズ 」 を選び、決定ボタンを押す。 3.「 はい 」 を選び、決定ボタンを押す。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?006882
4970日前view78
全般
111
Views
質問者が納得スゴ録初代のモデルから数台使ってきましたが標準速度では回転する音はほとんど聞こえません。 なんらかの理由でギアの抵抗が増えモーターに負荷がかかっているので壊れるのは時間の問題だと思います。 2万円程度で修理できますが、自分なら再生専用プレーヤーを1台買ってHX90は録画専用にして2011年まで騙しだまし使いますね。 この問題がなければ譲ってもらうことはなかったと思いますよ。
5581日前view111

取扱説明書・マニュアル

1273view
http://www.sony.jp/.../2320332013.pdf
108 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A