Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

PS3による無線LAN接続ができません。 表題の通り、無線ルーターを...

PS3による無線LAN接続ができません。 表題の通り、無線ルーターを介してのインターネット接続ができず困っています。

現在、1Fに無線ルーターを設置し、2FではPCを無線LAN接続しているという状態です。
PCを使用している部屋でPS3も無線LAN接続したいのですが、設定に失敗するという状況です。
PCは問題なく接続できています。

PS3の型番はCECH2100A、無線ルーターはPR-S300HI(NTTのレンタルルータ)に無線LANカードを挿入しています。

PS3側の設定においては以下の通り設定しました。
SSID:PCで接続しているものと同じものを選択(電波強度は100%)
セキュリティー設定:「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選択しました。
WPAキー:ルーターに貼付されているシールに記載のMACアドレスの末尾に「Z」をつけたものを入力しています(WPAキーが解らなかったため知恵袋で検索したところ、そのような記載がありました→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360287208)。
他の設定:特段変わったものを選択していないので割愛します。

この状態で接続テストを行うと、IPアドレス取得の時点で失敗と出ます。
「WPAキーが違っている可能性があります」というメッセージが表示されます。

無線LANカードにもルーター本体のものとは違うMACアドレスが表示されていたので、これも入力してみました。
また、それぞれのMACアドレスの末尾に「Z」をつけない形でも入力してみました。
さらに、PCの接続を切断した状態でも試してみました。
ルーターの再起動も試してみました。

以上の状態でも改善が見られず、困っています。
推測でも構いませんので、何かお解りの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか。
また、情報不足の点がありましたがご指摘ください。追記致します。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコンは無線でつながっているんですね。

でしたら、http://192.168.1.1 にアクセスし、

ログインID:user
ログインPW:設定してあるもの

を入力し、管理画面を開いて、左側のところで無線関係の項目を選び、

SSID(暗号方式)を確認してみてください。

そこで、暗号キーも確認できたと思います。

もし、暗号キーが ●●●●●●●●●●●●● と表示されて確認できない場合は、再設定するしかないかもしれません。
(その場合は、パソコンも再設定することになるので注意してください。)


《追加》
> パスワードが間違っているとは思えないのですが・・・
間違っているとしか思えませんね。

192.168.1.1 にアクセスすると、最初にでてくるのは ログイン画面 です。

そこで入力するのは、プロバイダの認証ID・認証PWではありません。

PR-S300HI のログインID・パスワードです。
ログインIDは user 固定です。
ログインパスワードは、初回ログイン時に設定したものです。
NTTの工事の方が設定したなら、 user、admin、1111、root などが設定されることが多いようです。(この辺では)

なんのID・PWもそうですが、 「間違っていないはず」 と言う場合の殆どは間違っています。
Yahoo!知恵袋 4587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得パソコンは無線でつながっているんですね。 でしたら、http://192.168.1.1 にアクセスし、 ログインID:user ログインPW:設定してあるもの を入力し、管理画面を開いて、左側のところで無線関係の項目を選び、 SSID(暗号方式)を確認してみてください。 そこで、暗号キーも確認できたと思います。 もし、暗号キーが ●●●●●●●●●●●●● と表示されて確認できない場合は、再設定するしかないかもしれません。 (その場合は、パソコンも再設定することになるので注意してください。) ...
4589日前view49

取扱説明書・マニュアル

2059view
http://www.playstation.com/.../CECH-2100A_2100B-3.20.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A