Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

PSX修理期間終了に伴う、代替レコーダーについて 初期型PSX所有...

PSX修理期間終了に伴う、代替レコーダーについて

初期型PSX所有者です。
先日、価格.COMサイトで、
『PSX故障→SONYに修理依頼→部品在庫切れにつき、新製品ブルーレイレコーダーと代替した(差額約20000を支払って)。』
とゆうカキコミを見ました。

同じように、部品在庫切れでブルーレイレコーダーと交換された方いらっしゃいませんか?

①どの部品の不具合でしたか?

②代替ブルーレイレコーダーのグレードや仕様は、実勢価格は?

③このようなSONYの対応をどう思いますか?


私個人的には、過去20000の修理を2回経験がありますが、
最近、HD液晶テレビを購入したとゆうこともあり、
最新のブルーレイレコと20000で交換なら…悪くないかなぁと思うんですが。

Yahoo!知恵袋 5242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030604080

過去質問に該当するものがありました。その時点でのT55が代替機としてあてがわれたようです。シングルチューナーのエントリー機種ですね。当然、PS2機能はないですけど。

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/index.cfm?PD=32214&KM=BDZ-T55

----
修理部品手配不能により、代替機を現行機で安価で提供するというのは良いと思いますよ。
10年以上前なんて、家電品を修理に出しても、単純に修理不能で帰ってくるだけで、安価で提供、って話は何もありませんでした。壊れたら新品を家電店で買え、だけです。

小生は、一昨年にBOSEのウェストボローシリーズの初代機がCDプレイヤー部が壊れたために修理に出したら、同様の理由でBOSEのサービスセンターから2万円程度の価格で、ウェストボローシリーズの最新鋭機(定価10万円オーバー)を提示されたので、二つ返事で了承して、新しい機材を受け取っています。

----
この、質問記事読んで、小生も所有PSXを所持していますので、試しにサービスに出してみようかという気になったりしました。

初代機ではなくDESR-7500ですけど。DVDドライブ部分が逝かれたようで、太陽誘電のディスクを使っても頻繁に書き込み不良を起こすようになって、別メーカーのアナログレコーダーを購入しDESR-7500はそのまま電源を外して放置してます。

デジタルレコーダーとしてブルーレイは何時か導入しないとマズイとは考えているんですが。地デジ対応テレビは数年前に既に導入済み。
Yahoo!知恵袋 5235日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得回答1. 99%がHDD搭載で録画再生出来ます。録画出来るからレコーダーと呼称し再生しか出来ないとプレーヤーです。 回答2. 1000G=1Tです。 1000mmが1mと同じ様な感覚(笑) 録画モードの呼称は様々ですが 安価なモデルはBDにしか録画が出来ずDRモードしかないモノもあります。 回答3. パナ・SONY・東芝から選択が無難でしょう。 新品でも3万円台で買える時代ですから中古品のリスクは背負わない方が良いでしょうね。 HDD交換になると最低2万円ですよ(笑)
3527日前view60
全般
26
Views
質問者が納得音質に付いては各社全く違う上に、各個人の感覚も全く違うので、 このメーカーのこれが良いと断言出来ません。 ソニーのセット物はスピーカーの交換は難しそうですので、 アンプはSONYのSTR-DH750かSTR-DH850(さらに上位機種もあります。)を購入して http://www.sony.jp/audio/lineup/ SONYは安いスピーカーセットは出していないのでスピーカーだけ パイオニアのS-HS100 ヤマハのNS-PA40,NS-P40 当たりで考えてはどうでしょうか? (DH850とHS1
3590日前view26
全般
65
Views
質問者が納得LANでの録画の場合、ネットワーク不具合の可能性があります。ルーターの能力が小さいか、同一ネットワークでのトラフィックが大きいとか、エラーなどが発生していて、チューナーからレコーダーの伝送がうまくいっていないなどが考えられます。レコーダー、チューナーをLANに参加させる必要がないのであればクロスケーブルで直接つないでみると言う方法もあります。 また、レコーダー側が圧縮などの処理が必要な録画方法を選択しているとCPUの処理が間に合わず録画の不具合が出ることもあります。この場合は、DRモードなどにすると解決でき...
3697日前view65
全般
29
Views
質問者が納得Vaio Care←と検索をすれば、その方法が、出て来ますけれど(p_-)
3642日前view29
全般
59
Views
質問者が納得もちろん、モード切り替え・設定が必要です。 連続撮影優先AEモード時:最高約10コマ/秒、テレコン連続撮影優先AEモード時:最高約12コマ/秒、 通常連続撮影Hi時:最高約8コマ/秒、通常連続撮影Lo時:最高約3コマ/秒 となっております。 わかりませんと言われても困ったもんですね。図解入りで一番解り易いのが取説なのですが・・・・・ 取説で解らない物どうやって文字だけで説明して良いやら???? 通常連写でもHiにすれば8コマ/秒になります。 これは十字キーの左を押し連続撮影→Hi、Loの選択で変更。 ...
3840日前view59

取扱説明書・マニュアル

523view
http://www.sony.jp/.../3865890023.pdf
48 ページ0.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A