Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

α77の画質、2chでは悪評みたいですが、私は悪いとは思いませんが。...

α77の画質、2chでは悪評みたいですが、私は悪いとは思いませんが。それよりも、基本がしっかりしており、機能が多彩なので非常に楽しみにしています。 α77
http://www.sony.jp/ichigan/

2ch
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1314194875/

画像を等倍に拡大し、敢えて欠点を論っておられる方が多いと思います。
しかも、比較対象が35mmフルサイズのEOS5DMarkⅡやα900ですし。、、

前回のα55の発表後もそうでしたが、何故αのカメラは他社の格上機種と比較されるのでしょうか?

最高画質と論う方がいますが、そんなに素晴らしい作品を創られておられるのか、写真を生業にしておられるのか。。。
文章内容を一通り眺めてみましたが、悲観的なデータ主義者が横行しているだけであって、それに便乗している稚拙な輩が大多数だと感じるのです。

しかも、その様な方に限って、自身で撮られた写真を載せる事を頑なに拒み、話題をそらします。
自分の腕を棚に上げて、カメラやそれを造る企業のせいにしている様にしか、私の眼からは見えません。

勿論、企業にとって批判は大切ですし、写真なんてものは究極の自己満足だと思いますから、私などにトヤカク言われる筋合いは無いですが、写真はデータで語るモノではないと思うのです。


α77の画質が使い物にならないなら、過去のAPS-Cのデジタル一眼の殆どが、使い物にならないということになります。あくまで、極論ですが。

http://photohito.com/


カメラなんて、使いこなそうと思う意識さえあれば、データに囚われず撮ることの喜びを再確認できると思うんです。

2chなんかで、罵り合いをしているより、有意義だと私は感じるのです。

長文で申し訳ありませんが、最後に。、、、、
何故、この方々は悲観的にしか見ないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4717日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、2chだし、まだ触ることは出来ても写真のデータとして細かいチェックは行えないカメラに対し、画質がどうの言っても仕方ないでしょう(苦笑)
あの辺は、製品を貶したり、崇めたりすることで楽しんでいるだけですから、相手にするだけ無駄なところも多いと思いますけどね。

まぁ、画像を等倍にして拡大した場合でも、EOS 7Dや、K-7などの初期のものよりは良いんじゃないかな~という印象は持ってます。個人的には【写真はデータじゃない】に賛成はしますが、とはいえ、自分の目指す写真に対して、より良いものが欲しいと考えるのも人のサガです。実際、レンズを購入する際などはMTFはまず当てにするデータの一つと言えますからね。

また、光の量をコントロールしてどんなデータを作るか・・・その辺を考えてしまうと、過剰なスペック競争は必要ないと思いますが、使われている技術に対して、理解を深めることが出来れば、さらに良い写真が撮れるケースもあるので、バランスよく理解することが大切なんだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4716日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得バックアップ取ってリカバリーした方が早いと思うけど。 現物観ないと判らんし。 プログラム又はHDD破損も否定は出来ないけど。
3562日前view43
全般
27
Views
質問者が納得質問内容から推測すると、いずれかのタイトルが PAL 設定になっています。 DVDStyler で NTSC に設定するのは、一番最初に行う必要があります。 もしそれをやり損なったのであれば、DVDStyler 上で 全てのVM(=VMGM)メニュー画面 全てのタイトルセットメニュー画面 全てのタイトル のプロパティウィンドウを開いて、NTSC にする必要があります。 『図5の画面だけで設定すればいいように思うかもしれませんが、後から図5の画面で設定すると、間違った設定が残ることがあります(VMメニュ...
3632日前view27
全般
32
Views
質問者が納得テレビとレコーダーは、別々のメーカーのもので 何ら問題はありません。 その2大メーカーの組み合わせなら、例えばソニー製 レコーダーのリモコンでパナソニック製テレビの操作 をできるようにできます。
3812日前view32
全般
48
Views
質問者が納得HDDに不具合が発生しているHDDのイメージバックアップはまず間違いなく復元できません。 イメージバックアップと通常のファイルコピーでのバックアップを両方とっておいて、修理後、イメージの復元をしてみて、復元できなければ(質問の内容のHDDの状態であれば、ほぼ間違いなく復元できないと思います。)ファイルコピーからのバックアップで復元すれば良いかと思います。 HDDの容量があれば必要、不必要を考えずにHDDにバックアップしておけば良いかと思います。 マイドキュメント、写真や音楽、インターネットのお気に入り、漢...
3971日前view48
全般
53
Views
質問者が納得もっと簡潔な文章でないと読む気がしませんよ、回答しやすいように整理してみて下さい。 要点を分りやすく説明してください、焦らずに一つずつ解決していきましょう。
4028日前view53

取扱説明書・マニュアル

349view
http://dlm.update.sony.net/.../3-097-846-03.pdf
4 ページ0.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A