Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1032
view
故障・エラー

インフォリチウムバッテリー

Sony HDR-FX7を7ヶ月ほど使っていませんでした。保管方法は、湿度の多い地域のため、水中ハウジングの中に除湿剤と一緒に保管。
バッテリーを充電し、カメラにセットし、スイッチを入れると「’インフォリチウム’バッテリーを使用してください」との、青いスクリーンに変わってしまいます。
以前も久しぶりに使うときに突然カメラが動かなくなったことがあったので、そのときと同じように、クリーニングテープをかけ、空のテープを何度か早送り再生して動かしてみると、最初よりはカメラが作動する時間は長いのですが、まだインフォ・・・の画面が出ます。一度バッテリーをはずすと、少しだけ作動時間が長引きますが、数秒のことから、もう少し長くまで、です。今までに見たことのない画面の種類のエラーです。
Guest 3781日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ソニー製のカメラで「"インフォリチウム"バッテリーを使用してください」が出た場合は、こちらを確認してみてください。

1.バッテリーもしくはバッテリーチャージャー(充電器)の端子が汚れていないか確認します。
2.バッテリーがソニー製か確認します。
3.バッテリーを交換して症状が発生するか確認します。

上記対処方法で解決しなかった場合は修理が必要と思われます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035904/
3780日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
104
Views
質問者が納得●質問文にパソコン環境の記載がありませんので、システム絡みなのかわかりません ●VideoStudio 12のビデオカメラ対応表( http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=6100146 )を見るかぎりではHC1は対応になっていますが、FX1はチェックされていません。おそらくカメラの性能が高く若干コンシューマー向けではない点が可能性として考えられます。 ●通常、HDVテープの中にはMPEG2として記録されており、すでに圧縮されている状態になっていま...
4423日前view104
全般
190
Views
質問者が納得ソニー最後のminiDVハンディカム HDR-HC9がついに価格コム市場から消えてしまいました。 もう中古品しか手に入りません。 FX7がまともに再生できないなら、他にも異常が出てきますこれからも使い続けるなら修理することをお勧めします。 業務用は息の長いカメラです。メンテナンスさえしておけばいつまでも使えます。メーカーも長期に対応しています。
4424日前view190
全般
166
Views
質問者が納得えーと・・・51UPRということは、50BTとセットでB帯ワイヤレスで録られてるってことなんですかね? それと、HDR-FX7にはキャノン端子(XLR端子)は装備されていないはず。 また、51UPRは3.5mmミニフォンの出力端子しかないはずですが・・・どこかに型式の誤記があるか、あるいは51UPRとHDR-FX7の間に、何かXLR端子の気を入れておられるのでしょうか? それはまぁ疑問のままとしても・・・ >口から話して録音すると音割れはないのですが、お腹の「ギュルルー」という音が入ってしまいます...
4655日前view166
全般
109
Views
質問者が納得EDIUS Neo2 BoosterでFX1のHDVが取り込めないと言う知人がおりました。 sonyQ&Aで確認すると、ソフトが対応リストに記載ありませんでした。 これが原因かどうかははわかりません。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001009004016007 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/hdvsoft...
4928日前view109
全般
57
Views
質問者が納得よい音のイメージとは違いますが、遠方の列車の音をとるならガンマイクが有効でしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusyu/4901780898800.html
4965日前view57

取扱説明書・マニュアル

744view
http://download.sony-asia.com/.../2698989031.pdf
2 ページ0.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A