Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

地デジ化後東芝DVDレコーダーRD-XS48は使えませんか?最近ふと...

地デジ化後東芝DVDレコーダーRD-XS48は使えませんか?最近ふと気づきました。テレビはパナソニックデジタルハイビジョンTH-42PX70SK。今まで番組を撮ればアナログ画像で録画されてたんですが、あまり深く考えていませんでした。でもふとこれだと7/24からはもしかして録画すらできない...!?と思い突然あせりだしてます。この東芝DVDは今後つかえないんでしょうか。もし使えないとしたら、利便性がいいパナのDIGAがいいのかな?とも思ったり、SonyハンディカムHDR-SR1を持っているのでSonyのブルーレイのほうがいいんかな?とか考えても素人なので一向に答えがでません;; 色んなお勧めのコーディネートを教えていただけませんか?もちろん東芝RD-XS48がそのまま使えるのがBESTなんですが、、、
Yahoo!知恵袋 4740日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>もちろん東芝RD-XS48がそのまま使えるのがBESTなんですが、、、 地デジチューナーを購入し、東芝RD-XS48の外部入力端子に繋いでください。操作は面倒ですが、・地デジチューナーで録画番組の予約(電源のオンオフ)・東芝RD-XS48で、外部入力端子にチャンネル設定をして、録画予約これで、東芝RD-XS48でも地デジ番組を録画可能になりますよ。但し、・東芝RD-XS48と地デジチューナーで共に予約をしなければならない・東芝RD-XS48での録画は、常にL1やL2とチャンネル表示される・東芝RD-XS48と地デジチューナーの時計が一致していなければ途中で切れる事に・東芝RD-XS48側では番組時間変更が自動調整されないということを常に考えなければなりません。>RD-XS48では何かと不便があるのですね慣れれば、それが当たり前になりますよ。元々使っていた機器を使うのですから慣れるのも早いはず。私はRD-XS40を内部チューナーが電波の状況が悪いため、別のチューナー経由で録画してます。野球中継のある後の番組の時は、時間を2時間ほど長めにしておき、頭出しで見てますね。VTRとは違い1時間先送りも一瞬ですからね。現在で9年ほどこの録画方法をしてます。>では新たにブルーレイを購入する場合のお勧めをおしえていただけたらありがたいです!あなたがどのような理由で購入するのかが判りませんし、使用感は個人差があります。予算があれば、私は、全チャンネル録画可能なcell REGZAが欲しいですけど(^_^;http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/55x1/>我が家は番組を録画することがメインじゃ録画した物は見ない(^_^;
Yahoo!知恵袋 4740日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得横筋は「インターレース解除」で取れますよ。 詳しくはヘルプか解説書で。
4049日前view61
全般
105
Views
質問者が納得液晶モニターの稼動部が断線しかかっているか接触不良の可能性が高そうです 液晶モニターを開いた状態でネジが緩んでいないかを確認してみて変化が無いなら中身でしょう で、あるなら、それ以上動かさずに状態が悪化する前に修理に出した方がいいです
4487日前view105
全般
57
Views
質問者が納得YOUTUBEなどは、不特定多数が見るので辞めましょう。 オンラインストレージが良いかと思います。 基本的にYOUTUBEなどと同じですが、 閲覧などにパスワードが掛けられるなど、 「個人」対「個人」様なので・・・ いろいろ種類があるようなので、自身で調べてみてください。
4554日前view57
全般
71
Views
質問者が納得USBケーブルでDIGAの正面にあるUSB端子とカメラをつないで下さい。上手く認識できれば、DIGA取り込み機能が働き本体内に取り込みができます。あとはこれをBDに書き込めばOKです。
4570日前view71
全般
64
Views
質問者が納得参考になるかわかりませんが、とりあえず過去の知恵袋から、ソニーのハンディカムからPCへの保存先について↓。SONYのハンディカムの一時保存先http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051522080ビデオカメラからパソコンに接続したらファイルが消えたhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220315897まだハンディカムのハードディスクにデータが保存されて...
4619日前view64

取扱説明書・マニュアル

1038view
http://www.sony.jp/.../2889913021.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A