Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
18296
view
全般

ビデオカメラからのダビングについて質問です。我が家では現在ソニー製の...

ビデオカメラからのダビングについて質問です。我が家では現在ソニー製の「HDRーSR11」を使用しています。子供の試合を毎回ビデオで撮影し、DVDに焼いてチームメイトに渡していました。最近になり気が付いたのですが、AVCHD方式で撮影したものを画質を落として標準画質でDVDに焼く事は可能でしょうか?チームの中でAVCHDに対応した再生機器を持っている人と持ってない人の割合がほぼ半分です。出来る限り一番画質の良い状態で全員にDVDを焼いてあげたいのですが…くだらない質問だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、DVDライター(ソニー製、VRD-MC5 )ブルーレイ(パナソニック製、DMR-BW680)のどちらかでDVDを作成しています。
Yahoo!知恵袋 5015日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VRD-MC5は、AVCHDでもSDでも選択できます。
Yahoo!知恵袋 5009日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
220
Views
質問者が納得はい、良く有る故障です。 サービスマニュアルは見つけましたが、メーカーではパーツを出しません。 修理依頼で約2万円です。 フレキケーブルの断線です。 これをパネルと本体の可動部分(ヒンジ)にクルクル巻き付けています。 なれた人なら慎重にやれば自分で交換出来るのですがねぇ~。残念です。 参考にこれは別のカメラですが構造は似ていますし、 同じ故障が出ています。 私もSR11中古で買いましたが、事情が分かっていたので、 修理含みで納得出来る金額で落札出来たので良しとしています。 まだ故障してませんが。 もし、U...
3760日前view220
全般
164
Views
質問者が納得修理料金の目安は、一律19,950円です。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/index.html#soudan_2
3847日前view164
全般
184
Views
質問者が納得SR11内のHDDが不良を起こしてるのかも…? (奥様も気付いたのに、なぜ黙ってたんですかね?) サムネイルに出てるのに操作できない様なので、メモリースティックにコピーも厳しいかも?(この頃のハンディカムはSDカードは不可です。) そのままでしても何の解決にならないので、行動を起こすしかないでしょう。 可能であれば、安価なWindowsマシンを買って、SR11の付属ソフトを使ってコピーされた方が良いでしょうね。 それでもSR11の調子次第ですが…。 メーカーに出しても恐らくHDD初期化、もしくは交換でし...
4116日前view184
全般
165
Views
質問者が納得HDR-SR11はAVCHDモデルなのでmini-B/USB2.0端子とBDZ-AT500のUSB端子をUSBケーブルで接続し、「ワンタッチカメラ取り込みボタン」で取り込めます、USBケーブルはカメラ側がmini-B端子なので注意。 http://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/bdz-ax2000/handycam.html#cnt01
4347日前view165
全般
162
Views
質問者が納得>core2duo位はあった方がいい SR11は最高でも17Mそれほど高画質でもないので、I5で OKでしょう。 追伸 DVDにAVCHD、DVD-Bideoとなっているので焼けますね。 失礼しました。AdobeでもDVDに画質はともかく、1980*1020 で焼けましたね。 再生は、PowerDVD等は問題なく再生します。
4403日前view162

取扱説明書・マニュアル

3526view
http://www.sony.jp/.../3286585011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A