Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
416
view
全般

SONY HDV HVR-S270JにCANON HJ-40を取り付...

SONY HDV HVR-S270JにCANON HJ-40を取り付ける事は可能ですか?
マウント変換を使用することで理論上は可能だと思うのですが、サポート等がひっかかって微妙に付かないなど、物理的に困難な場合がありますか?
Yahoo!知恵袋 4965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サポーターの写真を探して見てみましたが、高さ前後等、微調整できるようなので、物理的に接続できないということは、多分ないとは思います。とは言うものの、やはり、実際につけて試してみた方が良いでしょう。

ここに↓写真がありました。
http://hamp.co.jp/kizai/HJ40.html

また、サーボ系が正常に動作するかどうかも、保証の限りではないと思います。IASということは、ズームとフォーカスがどちらもサーボで、しかもイメージスタビライザー付きですし。こういうときは、フォーカス・マニュアルの方が便利なんですけどね・・・。

購入等諸々のアクションを起こす前に、動作確認できないかどうか、もっと調べて、できれば実際に試してみたいところですね。やはり、ダメもとで、キヤノンに問い合わせるのが無難でしょう。多分、保証外の使い方と言われると思いますが・・・
11月まで待てるなら、今年のインタービーでも実機を展示するでしょうから、物理的な部分については、自分の目で間近に見て確認できるでしょう。その際に直接質問をぶつけてみるのも手です。やはり、電話やメールよりは、直接会って話した方が効果は高いですから。

でも、HVR-S270JにHJ-40ってものすごくもったいないような・・・。マウントアダプターだって、結構いい値段しますよね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
153
Views
質問者が納得サポーターの写真を探して見てみましたが、高さ前後等、微調整できるようなので、物理的に接続できないということは、多分ないとは思います。とは言うものの、やはり、実際につけて試してみた方が良いでしょう。 ここに↓写真がありました。 http://hamp.co.jp/kizai/HJ40.html また、サーボ系が正常に動作するかどうかも、保証の限りではないと思います。IASということは、ズームとフォーカスがどちらもサーボで、しかもイメージスタビライザー付きですし。こういうときは、フォーカス・マニュアルの方が...
4965日前view153

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A