Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
241
view
全般

PMW-EX1で撮影した映像をXDCAM Browserで再生して確...

PMW-EX1で撮影した映像をXDCAM Browserで再生して確認すると横に結構ひどいノイズが横に走ってしまいます。これはXDCAM Browserのソフト上の問題なのかカメラ本体の問題なのでしょうか? 先日PMW-EX1を中古で購入しました。(アワーメーターはSYSTEM260H程)
XDCAM Browserを初めて使って撮影した映像をXDCAM Browserにて確認したのですがカメラを動かしたり被写体が動くとかなりひどく横にノイズが走るのですが、XDCAM Browserのソフトの特性上なのでしょうか?

それともカメラ本体の問題なのでしょうか??
カメラのモニターでは問題なくきれいに撮れているのですが。再生してもモニターではうまく撮れています。

また編集ソフト(EDIUS Pro 5)を普段使っていて早く確認したいのですが、2週間ほど使えない状況でして編集ソフトでは確認できていない状況なのです。

どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4755日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XDCAM自体は使ったことが無いので、あくまで参考程度に捉えてください。

XDCAM Browser、そのものは、撮影した映像を簡易に再生するのみの機能と思われます。
AVCHDをはじめとする、特にXDCAMなど転送レートの高い、高圧縮のHD映像をまともに再生できるPCは、現時点では相当高度なスペックのPCに限定されます。
つまり普通のPCでは、撮影データを直接再生することは絶対に無理でしょう。
そのために簡易再生の、XDCAM Browserが用意されているのでしょうが、これにしても必要とするPCの性能要件があるかと思います。
たぶんお持ちのPCはその要件に達していない可能性があります。

私はAVCHDにしろHDVにしろ、SONYのブラウザを使ったことはありません。というか使いません。
とにかく使いづらい、自己での管理がしにくくなるためです。

>再生してもモニターではうまく撮れています。
とありますから、撮影自体や映像データは問題ないと推測されます。

あとはEDIUSを早く健全に立ち上げて、オリジナル映像をHQコーデックに変換してからでないと、まともな再生確認は絶対に不可能と思います。
Yahoo!知恵袋 4754日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得見てくれを考えなければ、このようなシール電池が安くて良いです。 何時間でも撮影できます。 http://www.amazon.co.jp/12V7AH-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-VRLA-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%84%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%81%AE%E8...
4601日前view172
全般
152
Views
質問者が納得そのカメラの音声入力は2chで、通常はステレオ録音として使うのでしょう。 で、LINE/MICの切り替えはch1&2個別に出来るのであれば 貴方が考えているような使い方が出来ますが、 両ch同時の場合は、LINE出力をわざわざMICレベルまで落として MIC入力で使うか、マイクにマイクアンプを通してラインレベルまで増幅し LINE入力で使う必要が有ります。 又、PA卓のLINE出力もステレオ仕様なのかモノラル仕様なのかで 録音方法が変わってきます。 他の方が仰っているようにベストな方法はミキサーを...
4594日前view152
全般
85
Views
質問者が納得音声収録の方法としましては標準なスタイルで問題はないですね。 ただ、ワイヤレスはどうしても携帯電話に干渉する恐れもありますので、 片方のチャンネルにカメラマイクがちゃんと生きているかは何度も要確認ですね。 ミキサーがあるかはわかりませんが、 何かしらのオーディオセットがあるかと思いますので、 事前確認でその有無やラインアウトの形状は必ず確認が必要ですね。 キャノン・ピン・標準etc 変換は色々お持ちになったほうがよいですね。
4623日前view85
全般
96
Views
質問者が納得良いと思います。 ただ・・・老婆心ですが、カメラの音声入力に、1ch.2chと、独立した音声が入るので、編集の折りに、音声のミックスのし忘れだけは気を付けて下さい。。。 PAミキサーのラインアウトについてですが、大抵の場合はミキサー出力は余っている事が多いですが、無い場合の大いに考えられるので、事前に会場の方に聞いておく事をオススメします。 どうしてもミキサー出力が、無い場合は、PAスピーカーにワイヤレスのピンマイクを貼り付けるという方法もあります。この方法でも結構良い音で、録音出来ます。
4623日前view96
全般
119
Views
質問者が納得XDCAM自体は使ったことが無いので、あくまで参考程度に捉えてください。 XDCAM Browser、そのものは、撮影した映像を簡易に再生するのみの機能と思われます。 AVCHDをはじめとする、特にXDCAMなど転送レートの高い、高圧縮のHD映像をまともに再生できるPCは、現時点では相当高度なスペックのPCに限定されます。 つまり普通のPCでは、撮影データを直接再生することは絶対に無理でしょう。 そのために簡易再生の、XDCAM Browserが用意されているのでしょうが、これにしても必要とするPCの性能...
4755日前view119

取扱説明書・マニュアル

2217view
http://www.sony.jp/.../ClipBrowser_v26.pdf
104 ページ8.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A