Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
4070
view
故障・エラー

HXR-NX5J バッファオーバーについて質問

NX5Jでの撮影中突然液晶画面が消えて「バッファオーバーの文字がでて収録がストップしてしまった。しばらくするとデータ修復中の文字が出て焼く5分後に同じSDカードに収録が始まった。
バッファオーバーとは何でしょうか。対処方法は?SDカードの問題でしょうか?
収録して40分くらい経ったところでした。
Guest 1641日前
コメントする
お気に入り
4
投票で選ばれたベストソリューション
記録媒体へ安定的に撮影データを転送できるように一時的にデータを溜めておく「バッファ」と呼ばれる領域があります。通常は、その「バッファ」領域から内蔵メモリーなどの記録媒体にデータが転送され、記録媒体にデータが記録されます。「バッファ」から記録媒体への転送ができないなどが発生した場合、データが「バッファ」領域容量いっぱいに溜まきった状態となりバッファオーバーと表示され撮影が停止します。

メモリーカードの転送速度が遅い場合、撮影中のデータがメモリーカードに書き込めず、バッファオーバー と表示され記録が終了することがあります。

一度別のメモリーカードで試してみて、それでもバッファオーバーと表示される場合は、またはカメラ本体に異常が起きている可能性があるのでソニーサポートに相談してみてください。
1638日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
488
Views
質問者が納得HDMIからの出力が正常とのことなので 可能性としてはSDIケーブルの断線などは考えられないでしょうか? またINPUT側(映像スイッチャー)の設定は適切でしょうか?
1793日前view488
全般
177
Views
質問者が納得マイクロソフトのサイトで、Windows Installerをダウンロードしてください。 ↓ http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4 ダウンロードファイルは「WindowsXP-KB942288-v3-x86.exe」を選んでください。
2444日前view177
全般
198
Views
質問者が納得今年の春に、ハンドヘルドが急遽1台必要になったので、色々検討した結果、EX1R導入を決定していたんだが・・あの忌まわしい震災の影響で、XDCAMシリーズの全ラインがストップしてしまい、結局買えずじまいになってしまった。 さて・・その時、EX1Rを色々試した結果だが・・ 解像度に関して、ソニーは、1000本以上あると言っているけど、60iで撮影した素材を見る限り、これに遠く及んでいない事は、マスモニで確認すると一発で分かる。 (※30pに切り替えると、その位の解像度にはなる。) カタログスペックで脳内比較...
2592日前view198
全般
188
Views
質問者が納得セキュリティソフトがブロックしていませんか?インストールの時だけ、セキュリティソフトを終了させてインストールを試みてください。 ダメでしたら、アプリケーションソフト会社のサポートを受けてください。
2614日前view188
全般
379
Views
質問者が納得HXR-NX5JはAVCHD方式であり、音声は2CHのみです。 (HDV方式の業務用では4CH記録可能なものがあります 例として、http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/products/hvr_z5j/spec.html) つまりライン入力と、ガンマイクをCH別にモノラル記録してあれば、LRのバランスで容易にラインを取り出すことが出来ます。 編集ソフト上で、LかRのどちらかになると思いますが、ライン側のみ出力すればよい。 取り出し出力した後は、L...
2646日前view379

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A