Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

iphone4をお持ちの方、詳しい方に質問です。19歳の専門学生です...

iphone4をお持ちの方、詳しい方に質問です。19歳の専門学生です。今自分はdocomoの携帯を使っています。ニコニコで生放送をしていて、iphoneは配信もできてskypeも使えるということでiphoneがほしくなったので出来たら変えたいのですが、なんせ今の携帯を新規で契約したのが今年(2010)の3月で買ったとき思い切って当時最新のN-02Bを購入したためまだ半分程度バリュープランの支払いが残っています。(12回払いで半年ほど経っているので2.5~3万円はあります)頑張ればキャンセル料は払えます。iphoneのカタログに32Gで機種代込みで月6,185円+通話料等と書いてあるので学生の自分にもバイトで出せる金額だと思ったので質問させていただきました。3万円近く払ってキャンセルしてまでiphoneを買う価値はあると思いますか?今のでも満足といえば満足ですが、欲しいといえば欲しいんですw個人差はあると思いますが、いろいろな方の意見を参考に決めたいと思っています。機能については調査済みですが、やはり使い心地は実際に使っている方の意見が聞きたいです。あと、上に書いてある月額料金なども実際にはカタログとは異なる事や、AppsもいろいろDLしたいのでよろしければ・みなさんの月額料金・「実際はこんなもんかかると思っていた方がいい」・電池の持ちなど実際に購入して使ってみないとわからないことを教えてくださると非常にありがたいです。既出で変な文かもしれませんがぜひ回答お願いします。長々と失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5060日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はiphone4ではなく3gsなのですが、いいですよiphone。なんだか、去年の私の経歴に似ていたので、思わず回答してしまいました。私も機種変更して半年ぐらいで、iphoneがたまらずほしくなり・・・。私の場合は、キャンセル費用がものすごく高かったので、新規で契約しました。2台持ちの状態ですが、iphone以外の携帯はメール機能も解約して最低金額の設定にしています。私の場合は、携帯が遊びというよりは、緊急の為に持っている物という存在でした。機種変更してもすぐに見た目にも飽きてしまうし。そんな存在だった携帯をiphoneにすることによって180度変わりました!見た目はカバーが色んな種類あるので飽きれば変えられるし、とにかくアプリがありとあらゆるタイプのものがあるのでアプリのDLページを見ているだけで楽しいです。(沢山あり過ぎて疲れるぐらい)月額費用は7千円~8千円台ぐらいです。(ほぼ電話はしない、メールも1日1~3回程度。)アプリは無料~千円ぐらいまでのものが多いです。でも、初めは楽しくて色々DLしたくなっちゃうと思います。初めての月は5千円ぐらい使ったかもしれません・・・。今は落ち着いて5百円~1千円ぐらいです。電池の持ちは、80%充電して2日ぐらい持ちます。でも、アプリを1日中使っているような時は、半日ぐらいでなくなります。でも、電池の持ちをよくしてくれるアプリがあるので、それをDLしてみては?とにかく楽しい携帯です。下の写真はアプリで撮りました。
Yahoo!知恵袋 5054日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得ドコモの分割払いは利息(年率〕がないので一括でも分割でも支払い総額は一緒です。 分割する場合の持ち物と注意 引き落とし口座の設定が必須なので、してなければキャッシュカード(ねんのため銀行印あとは 免許証 頭金(店によるがだいたい5250円
4570日前view74
全般
97
Views
質問者が納得「同じ画像」ではなく「同じ名前のファイル」が存在するのでしょう。 デコメは違う画像でも同じ名前のファイルが多数存在します。 例えば「image」や「untitled」や登録日付をファイル名にしたものなど。 先に入れているデコメのファイル名を編集画面で変更すれば 新しいデコメが入れられると思います。
4588日前view97
全般
83
Views
質問者が納得ショップで「これ使いたいけどプランとかわからないので最適なものを教えてください」と言えば丁寧に教えてくれます。
4586日前view83
全般
83
Views
質問者が納得ネットワークサービスとしての留守番電話サービスの操作について(N-02Bに関係なく)http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_07.pdf※全体的なページhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/usage/index.htmlネットワークサービスではなく、N-02B単体の機能としては、...
4601日前view83
全般
88
Views
質問者が納得コンビニで買って使っていた単三式の携帯充電器・・・安かろう悪るかろうで エネループの原因ではないと思います。 サンヨー純正の充電器が 値段高くても信頼性はあります。看板商品ですから。ドコモの携帯に接続するケーブルが USB接続できるものであれば、充電済のエネループ、サンヨー充電器、タッチ、タッチのUSB線、ドコモ携帯、ドコモUSB線、の6点があれば一回の外出で交互に充電できます。コンビニのは 応急用で 日常的に使うものではないと 私は思っています。
4602日前view88

取扱説明書・マニュアル

1241view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-02B_J_All.pdf
178 ページ14.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A